☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

比叡山 延暦寺に行くはずが…

2016年04月27日 | チロルも一緒~滋賀県~

ギャラリーの玄関に紫蘭が咲き始めました。
春を感じますね♪




先日、ゴールデンウィークに入る前に
いい天気だからドライブしよう!と
主人が言い出して チロルを連れて出掛けました。

比叡山延暦寺に行こうかという事になったのですが…
またも 気が多い・気が飛ぶ夫婦は
大回りして向かう事に~(^o^)

かなり山奥回りで進んでいると



まだ桜が満開でした♪

いつも皆のご飯を作っている私のためにと
今日 連れて行ってくれたのは
「IN THE GREEN」さん





店の前のシーソー


ここのテラス席、京都植物園に隣接しているので とってもキレイんです!
桜の時期も良かったんだろうなぁ。
見渡す限り桜の新緑でした。










ピザが本当に美味しかった~♪
私はサラダとピザ一切れしか食べれなかったんですが
その残りを全部 完食した主人にビックリでした(笑)

さてさて目的地に向かうとしましょう!と車が動き出してから…

会社のトラブルや お客様からの注文や問い合わせなどの電話が
二人に交互で掛かってくる事態が(^o^;)

大回りなんかするから電波も弱く
車を停めて長電話の繰り返し~。

主人が電話中に 車外に出てまた見つけた桜♪




結局 足止めばかりで延暦寺には行けず帰ってきたという そんな一日(*^^*)

いい歳して落ち着きのない性格の夫婦なので
いつもこうなるのでした(笑)


クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« メルが遊びに来たよ~ | トップ | 6歳になりました♡ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-04-28 09:42:45
こんにちは(^^)

わ~
良いお天気で~良い景色
お出掛け日和でしたね

チロルちゃん
シーソーでお写真
怖がったりしませんでしたか?
それに~
緑の中でのチロルちゃん~
良いお写真ですね

お料理もとっても
美味しそうです。
チロルちゃん
美味しそうな匂いに~
身を乗り出していて~
とっても可愛いです

桜~
ピンク色でとっても綺麗ですね~
目的地には行けなかったですが
素敵な1日でしたね
返信する
わー 綺麗 (モカママ)
2016-04-28 12:25:09
玄関に紫蘭、綺麗ですね。
それに桜・・・
場所によっては、まだ見れるんでね。

看板と一緒に撮影したチロルちゃん、可愛い
軽いので片手でひょい~~って感じですね。
また、今回もお行儀のいい

ご主人、優しいね
羨ましいと いつも思います。

外出しても お仕事の対応、大変ですね。
食欲もなさそうですけど、お身体に気をつけてください。

私のブログは・・・家の中だけ
こんな素敵なところにモカと行きたいなぁ~
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-04-28 12:48:58
こんにちは~kanaさん♪

昨日も今日も天気が良くないので
この日 行って良かった~と思ってます!

シーソーは ちょっと動けばバタンとなるんですが、何せ不動のチロルでして(笑)
何も感じず乗ってました

主人の膝に乗ると すぐにテーブルに接近させるので、いつも私がガミガミ怒ります
ちょうど この写真の後もイエローカード出しました(笑)

ふふふ…午前中に見たアニーちゃんとアンちゃんの動画♪
可愛い姿と元気に飲んでる音を思い出して
もう一回 今から見に行きま~す
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-04-28 13:07:34
こんにちは~モカママさん♪

手入れいらず(冬になると根本からバッサリ切るだけ)で
春には立派に咲いている紫蘭。
手のかからない良い子です

多頭だった頃は席を確保するのに時間がかかった 外での食事。
今は不動のチロルだけなので とても楽させてもらってます。

私はモカママさんと逆で、チロルが家では寝てばかり・遊びだしたら動きにカメラがついて行かず…
日常が撮れないのが残念です

だから すごく上手に写真撮られてるなぁ・こんな事するする~♪って微笑ましく拝見させてもらってます

主人は この歳になって少し理解を深めてくれているのか、優しいところも増えました。
「お互い若くなって行くんじゃないんだから 思いやりを持って過ごそうね」が私の口癖、
主人にとっては うるさい嫁だと思います
返信する
Unknown (銀ママ)
2016-04-29 21:13:28
こんばんは★

ギャラリーの玄関が素敵

お食事も美味しそうで~(*´∇`*)
とっても良いところですね♪

チロルちゃんも一緒に入れるお店とかは
事前に調べるのですか~?
いつも、素敵な場所だなぁ~って~(*´∇`*)

チロルちゃん~
本当に可愛いなぁ~
表情が何とも言えない可愛さ

それにしても、チロルママさん~
ピザ一切れとサラダだけなんて…。
体の調子は万全じゃないのかしら…。

ほんとう…。
思いやりは大切ですよね。
と、言いつつ旦那にイラッとする私です(笑)
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-04-29 23:22:01
こんばんは~銀ママさん♪

春の便りって感じで…
毎年切られても、春には芽吹く生命力に
いつも元気をもらっています!

チロルを連れて行くお店は 先代犬と行った所や
テラス席があるから犬同伴でもいいのか?その場で聞いてみたり
あと 行き先が行ったことが無い場所の時は
食べログとかで調べたりします
犬同伴ってお店がたくさん掲載されてますよ

食が落ちてるのは きっと一時的なものだと思うんですが
でも!一時的に体重が落ちることは無いんです
何かしら蓄えようとする この体質…どうにかならないもんでしょうか(笑)

あのセリフは…私も主人にイラっとするので
言ってしまうセリフです
主人にも私自身にも言い聞かせてるような感じで言葉にします。

銀ママさんは きっと優しい方だと思います
私はほんとに可愛いげのない性格なので(笑)
主人も呆れているんじゃないかなぁ
そんな気がします
返信する

コメントを投稿