イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

レウィシア

2024-04-28 14:27:20 | 庭の花木 新居(2020年)
去年、何とか無事夏越ししてくれたレウィシア
今年も咲いてくれた♪





花アップ





花アップ





花アップ

今年の夏はどうかなぁ
お手柔らかにと願うばかりだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年目のコデマリ ピンクアイス | トップ | 5年目のミッキーマウスツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2024-04-28 23:31:20
いろんな色があって、それが並んで咲いていたらとってもきれい!!
わが家にも一鉢あるのですけど
一度花が咲いたら、あとはなしのつぶてで
葉っぱだけは立派なんですけど…どうしてなんでしょ?
三種類どの色も可愛らしいです。
返信する
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2024-04-29 14:00:11
★pochikoさんへ

pochikoさんちにも一鉢あるんですね。
花が咲かないのは何ででしょう?
日光が好きみたいなのですがお日様に当ててますか?
葉っぱが立派に育ってるなら、そのうち花茎が何本も出てきそうな気もします。
レウィシアは高温多湿が苦手なので、こちら暖地では厳しそうです。
すでに我が家のは葉っぱが茶色くなってきて危険な状態です。
pochikoさんちの子がきれいなお花をみせてくれますように♪
返信する

コメントを投稿

庭の花木 新居(2020年)」カテゴリの最新記事