創価の彼、無宗教の私

創価学会の恋人との恋愛、その家族との問題。
現在は結婚し、脱会。それまでの経緯をそのまま残してあります。

新居

2006年06月20日 | 学会員との結婚への道

 最近悲しい話が多かったので、たまには明るい話題。
 たまには、というかあまりなかったかも^^;
 
 新居が決まりました。
 不動産巡りはタイミングだと思っていたので早めにまわっていたのですが、最有力候補としていた物件が平日中に先に売れてしまったその日に飛び込んできた新物件がありました。
 これが、すごいんです!
 デザイナーさんが手がけた家で、今流行りのリビングイン階段、窓が多くて人と目が合わないように設計されてて、天井は高いし庭は広いし南だしで、他にも私達の好みど真ん中な条件ばかり。
 数邸しかなくて、角地の一番気に入った家をその日に決めてきました。
 その日のうちに全部完売したので、即決してよかったと彼と何度も言い合いました^^;
 
 学会問題だけを残して、私達は無事に進んでいます。
 
 不動産巡りの際、私の母も混ぜて一緒にまわっていたので、彼と母のぎこちなさが徐々にマシになってきました。
 私が少し離れている隙に、現地のデザイナーが「ご夫婦ですか?」と素で母と彼に向かって話し掛けていたり(笑
 母、若いんですよね^^;
 私が飛び出して、「こっちは母なんですよ、私です」と言うとまた驚かれて、若すぎる! と言われて母も気をよくしていたみたいです。
 
 
 彼の母からは「親を裏切るのね、親を信じられないのね」といったメールが届きます。
 親子の情を利用したかけ引きのような手を使う、本当に許せません。
 子供にとってこれ以上の脅し言葉はないでしょう。
 さすがの彼も落ち込んでいました。
 
 新居の件で毎日慌しくて、引渡しまでそんなに期間がないので揃えなければならない家具や家電の話をいつもしています。
 その話をしていると彼も明るく笑ってくれます。
 新しい家具や家電、お庭をどうするかと二人で妄想するのは楽しくて、こういう普通の幸せを二人で感じていけたらと思います。
 
 人生抄を少し読みました、これから続きを読みます。
 そのうち感想など書いてみたいと思います。
 とりあえず、彼のお父さんとの対立時に使える文章探し頑張ります。



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来への歓び ()
2006-06-20 15:26:15
新居が見つかった様ですね。

楽しい有意義な時でしたでしょう。

学会生活には、有意義などありません。

どうぞ市井の生活の喜びを思う存分味わってください、創価とのシガラミは阿保クサと何度もおもってしまいます。早く解決して将来のベービーの

誕生を心待ちにしています。
返信する
良いなぁ良いな♪ (ケバ吉)
2006-06-20 16:47:25
もしかして?新居ご購入?(驚)かしら・・・どちらにしても、おめでとー。7月にはお引越しかしら。新居で新生活スタートやね

若すぎる。は、母上様もだろうけど、チョココさんをさしていたのかもねん



私の方は?昨年は彼の父の手術&入院で披露宴が(っても、本契約してなかったのですけど)中止になり・・・仕切りなおしの今年の式&披露宴なんですけど・・・またまた、新年早々彼父の今度は白内障の手術があったり、今は彼母の要再検査と言われてる1件があり、もしかまた手術&入院ってことにでもなったら間違いなく、今年も中止でしょう(笑)今回はダイブ、キャンセル料を取られることでしょうなぁ・・・まぁ、どうなるか判らないんですけどねぇ。

そんなことが続く彼一家○○家は、毎日拝んでいるんだろうに?傍からみると「あまり良いことがないような」感じでありまする(笑)適わざることなし!のご本尊さま、お願いしますよ。今年は延期・中止になることがないようにっても、私は拝まないけど・・・





返信する
おめでとう!! (ゆり)
2006-06-20 17:09:12
良かったね!幸せになるんだよ(*^_^*)私の身内には彼父母のような人はいないよ。学会員も色々だよ。難しいとは思うけど、祝福される結婚をして欲しいな☆新居、いいなーいいなーいいなーいいなーいいなー!!
返信する
>>道さんへ (チョココ)
2006-06-20 18:53:24
道さんこんにちは!

家探しって楽しいですね、現実(学会問題)を忘れて二人でわいわいやっていました^^

こうやって毎日を地味でも幸せに暮らしていれば、いつか和解できる時もくるんじゃないかと少しの期待もあります。

彼のMCは間違いなくそうしていれば解けていくでしょうし、のんびり頑張ります。



わぁ、未来のベビー!

彼の歳がこれ以上進まないうちに欲しいですね(笑
返信する
>>ケバ吉さんへ (チョココ)
2006-06-20 18:54:22
ケバ吉さんこんにちは!

新居購入です^^

彼の歳が歳なのでローン関係と保険だけはしっかりしておかなくちゃと思って(笑

お引越しはもうちょっと先になります、今から楽しみです。

母も私も童顔で、特に母は頼りなげなのが手伝って若く見えるんですよね。

自分も歳をとった時、子供の婚約者のお嫁さんに見られるように日々お手入れ頑張らなくちゃ^^



病気の延期だけは文句言えないですしつらいとこですね;

結婚生活を先にスタートとかって無理なのかなぁ。

私も拝まないけど、遠くから祈っています。

…最近こういう何気ない単語にまで自分で発する事に躊躇する癖が^^;
返信する
>>ゆりさんへ (チョココ)
2006-06-20 18:54:55
ゆりさんこんにちは!

ありがとうございます、幸せです^^

こうして地味でも毎日を幸せに暮らしていれば、彼の両親もわかってくれるんじゃないかと少しの期待を持っています。

どう説明するよりも実際に幸せに暮らしている姿を見せる事が一番の証明になる、と気長に見る事ができるようになりました。



新居、今からお引越しが楽しみで家具の下調べが楽しいです^^
返信する
新居いいですね♪ (Brown)
2006-06-20 22:08:25
こんばんは チョココさん

良い物件が見つかってよかったですね。

チョココさんはしっかりしてますね。

ローンや保険のこともちゃんと考えてて。

私は去年結婚したのですが、

なぁんにも考えて無かったですねぇ・・・。

お互いにいい年して貯金もろくに無かったので、

新居は安~い賃貸です

家具をそろえたり大変ですけど、楽しんでくださいね
返信する
確かにすごいかも (犬のメメ)
2006-06-20 22:53:38
新婚で新居購入かぁ。

ウチは結婚2年目で建てましたが同居する義父義母におんぶにだっこです。僕らだけでは限度いっぱい借りても足りませんでした。悲しい現実・・・。

そのおかげでそれなりの家が建ちましたが、1階に座談会用の和室と仏壇スペースを設ける間取りが決定しました(汗)。けどリビング階段やし、2階にも私避難用のリビングあるよ~。
返信する
お~ (まー)
2006-06-21 02:14:46
新居みつかったんですね、おめでとうございます!僕も家具の本とか買ってよく見てましたよ、すごく楽しいですよね~(値段見てショックだったりもしますが・・・(汗))
返信する
新居かあ~♪ (かず)
2006-06-21 03:27:56
おめでとうございます☆羨ましいです♪

彼のご両親のこと、難しそうですね(汗)

僕も彼女の母とは微妙~ですが対立状態なんですよ(泣)
返信する