創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2009-12-18 17:56:59 | お知らせ
 ようこそ、創価学会体験記へ
 
 創価学会で悩まれて訪問下さった方は 下の体験記もご覧下さい。

 創価学会体験記 まとめ
 創価学会体験記2

 また メールでも お話を伺います。
 【メールアドレス:free-zu@mail.goo.ne.jp】
 注意)携帯電話からメールされる方はインターネットメールが受け取れる状態か確認して下さい。

 退会を希望される方は 以下のHPを参考にして下さい。 
 創価学会脱会方法
 創価学会脱会体験記
 創価学会脱会体験記2

 注意)トラックバックは承認制です。頂いたコメントで 管理人が他の大勢の方に見て頂きたいと判断したものは 創価学会体験記2に転記されたり、本文記事中引用する場合があります。

 注意)コメントを一時承認制にします。
 承認制にした履歴は池田大作氏顕彰の裏側
 皆様にはご迷惑をかけますが 変わらぬご愛顧をお願い致します。

 2009年よりメディアの創価学会情報を創価学会体験記2に一覧化しようと考えています。
 情報は点で見るより線で見ていけば、より深く理解出来ます。
 また私は物忘れが激しいので備忘録としても役立てる予定です。

 以下試験的に過去メディアをまとめています。
 2007年 週刊誌・月刊誌情報 
 2008年 創価問題
 2008年 上半期週刊誌・月刊誌情報
 2008年 下半期週刊誌・月刊誌・新聞情報
 2009年 1.2月週刊誌・月刊誌・新聞情報
 2009年 3.4月週刊誌・月刊誌・新聞情報
 2009年 5.6月週刊誌・月刊誌・新聞情報


 池田大作氏顕彰の裏側
 
 
コメント (433)
この記事をはてなブックマークに追加

選挙違反

2009-12-04 15:56:30 | 政治・公明党
投票偽造で瀬戸内町の瀬戸内徳洲会病院職員久保紀元被告に懲役1年2か月求刑
 (概要)久保被告は8月28日、瀬戸内徳洲会病院で不在者投票が行われた際、職員2人に指示して、退院した患者や意思表示ができない患者計11人分の小選挙区用と比例選用の投票用紙に、自民党・徳田毅氏の名前と、公明党の政党名を無断で記入したとしている。

「民主主義の根幹を揺るがす悪質な犯行」と検察側は懲役1年2か月と5年間の公民権停止を求刑した。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20091203-OYT8T00187.htmhttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20091203-OYT8T00187.htm
(2009年12月3日 読売新聞)

徳洲会と創価学会の関係は
(引用)時系列で説明すると、竹岡(free注:ヤフーBB恐喝犯)は98年11月、聖教新聞を退社後、『ラバラ』の顧問に就任。故・小渕恵三首相が自公連立の仲介役だった旧自由党の小沢一郎党首と連立を発表したのが、まさに同じ11月だった。そして翌99年10月に公明が合流し、自自公連立政権がスタートした。

この間、『ラバラ』は自由連合の徳田虎雄代議士率いる医療法人『徳洲会』との取引を開始。と同時に、自民党との取引が始まったのである。
(引用終わり)
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/katsudou/yahoobb_renritsu.html

衆議院選では尼崎の田中康夫氏も
http://podcast.tbsradio.jp/ac/files/actk20090831.mp3
「演説中マスコミのカメラが回っている前を不自然に車いすの障害者集団が往復した。」と言っています。
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/752.html
田中氏は様々な選挙妨害と、人格攻撃も受けました。
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082401_all.html

また奇しくも尼崎で似た事件も起きています。
(引用)8月の衆院選で不在者投票を悪用し、老人ホーム入所者に成り済まして投票したとして、兵庫県警捜査2課と尼崎東署は7日、公職選挙法違反(投票偽造)の疑いで、尼崎市武庫町4の特別養護老人ホーム「武庫之荘ホール」副施設長御前聡容疑者(39)=同市塚口町5=と、同ホーム職員小阪芳樹容疑者(34)=伊丹市西野1=を逮捕した。

2人の逮捕容疑は、8月25日に同ホームで実施した不在者投票で、認知症などで意思疎通ができない80~90歳代の入所者の男女4人の投票用紙を使い、本人たちに無断で投票した疑い。同課によると、いずれも容疑を認めている。

同課によると、同ホームでは計51人の入所者が不在者投票し、御前容疑者が投票立会人、小阪容疑者が投票補助者を務めていた。

同課などは、特定の候補・陣営からの指示の有無や、ほかの入所者の不在者投票でも不正がなかったか調べる。
(引用終わり)
神戸新聞  http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002320984.shtml(リンク切れています)

創価学会員の行き過ぎた選挙活動は 以前このblogでもまとめた。
http://blog.goo.ne.jp/free-zu/e/add04314ea2675185aa39bd3cf2133dd

民主党が創価学会監視を強めている模様。
ターゲットは公明党・創価学会 民主が宗教と民主主義研究会

(引用)池田氏は会合後の記者会見で「公明党、創価学会の問題が事実上中心になる」と明言。その上で「宗教が政治に介入している疑い、現象が見られる。(政教分離を定めた)憲法20条に反することが行われているのではないか」と強調した。(引用終わり)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091203/stt0912031808005-n1.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もはやなすすべなし

2009-10-31 09:40:30 | 政治・公明党
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091030/stt0910302309012-n2.htm
産経新聞に「よ党?や党?それとも「ゆ」党?…公明に民主は冷淡、自民は不信」の記事が出ている。

もはや国政での公明党の存続は危うい状況。
地方ではまだ議員数を確保出来ているが国会議員が埋没するなか
存在感を示せない地方でもその力は縮小していくことだろう。
公明党が無くなると創価学会の力にも益々かげりが出てくる。

創価学会員は一過性のモノと小さくなって嵐を過ぎ去るのを待つつもりかもしれないが、これは一過性のモノではない。
これから創価学会は縮小弱体化の一途をたどる。

そうなった時に今までやってきたツケを一気に被るだろう。
今が逃げ時、すでに大量脱会者も各地で出ている。
泥の舟に取り残されるのは愚か者だけだ。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

創価学会の何が悪いの?--幼い君へ

2009-10-22 20:44:55 | 体験記
「創価学会の何が悪いの?」
あれはウソの世界なんだ。幼稚園でも習ったろう、ウソをついてはいけません。
「何がウソなの?」
いっぱいあるけれどね。まずは池田大作さんは世界の指導者(しどうしゃ)ではないんだ。
創価学会は世界へ向かってやくしん続けているはずなのに、ソウカガッカイインタナショナルの人数は増えていない。
日本の創価学会の人数だって減っているはずさ。
「そんなだってせいきょう新聞では」
せいきょう新聞に書かれていることはウソが多いし、世の中ではあまり使わない悪い言葉にあふれているね。
信じないほうがいいよ。
「おとうさんもおかあさんも立派な人です」
おとうさんとおかあさんもだまされて違う世界にいるんだ。
長くいたらもう外の世界には出られないんだ。

「ぼくはどうしたらいいの」
まずは、すべてを信じないこと。半分はうたがってみて、自分で調べてみること。
そして、ウソだと解ったらウソをつく人からもその世界からもなるべくはなれること。
たくさんの音楽や本や映画や芸術(げいじゅつ)にふれて、外の世界に出て行って自分の楽しいことをさがすこと。
自分のことは自分で決めること。
一人で生活出来るようにすること。
自分の不幸を他人のせいにしないこと。 他人をうらやまないこと。

ウソの世界にい続けると、人も人生も狂ってくるんだ。
ニセモノからは何もえられないよ。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

祭りの後、創価学会崩壊の序奏

2009-08-31 11:56:35 | 政治・公明党
昨日の衆議院選挙は民主党圧勝、自民党惨敗 創価公明党は小選挙区全滅。
選挙:衆院選 公明、小選挙区全敗 妥協と依存、連立10年に幕
【毎日新聞 8月31日朝刊】

たった4年前の小泉郵政選挙結果が逆転された。投票率も70%には届かなかったが69.27%、「選挙をおざなりにしていると、政治家に馬鹿にされる」と有権者も気がついたのだろう。 応援していた城内実議員は当選するし、創価学会にひれ伏した山崎拓議員は落選するし昨日はお酒が美味しくて飲み過ぎてしまった。 滝汗)

いつも注目しているのは得票率。創価学会は比例代表で805万4007票集めた。(free注 前回798万票と書きましたが正式な発表は805万票でした。7万票ぐらい増えています、在外投票数かと思われます)
(上のURL毎日新聞記事より引用)連立直後の00年衆院選で、公明党の比例票は776万票。その後、自民党議員が後援会名簿を公明党側に提供するなど協力関係は深まり、05年衆院選の公明比例票は898万票にまで積み上がった。(引用終わり)
また近畿ブロックの赤松氏は民主党の比例から振り分けられた当選。
衆院選:比例代表近畿ブロック 民主の2議席、自公に配分
【毎日新聞】


比例代表九州  1,195,188票(15.14%)
当 1 神崎武法 <9>       前
当 2 東順治  <7>       前
当 3 江田康幸 <4>       前

比例代表四国   293,204票(13.03%)
当 1 石田祝稔 <5>      前

比例代表中国   555,552票(12.95%)
当 1 斉藤鉄夫 <6>      前

比例代表近畿 1,440,291票(13.02%)
当 1 池坊保子 <5>        前
当 2 西博義  <6>        前
当 3 佐藤茂樹 <6>        前
当 4 竹内譲  <2>        元
当 5 赤松正雄 <6>        前

比例代表 東海883,198票(10.71%)
当 1 坂口力  <11>      前
当 2 大口善徳 <5>       前

比例代表東京  716,463票(10.35%)
当 1 高木陽介 <5>        前
  1 高木美智代<3>        前

比例代表 南関東 851,601票(10.08%)

当 1 富田茂之 <5>       前
当 2 古屋範子 <3>       前

比例代表 北関東 855,134票(11.36%)
当 1 石井啓一 <6>       前
当 2 遠藤乙彦 <6>       前

比例代表北信越    328,308票( 7.36%)
当 1 漆原良夫 <5>       前

比例代表東北  516,688票( 9.65%)
当 1 井上義久 <6>      前

比例代表北海道   351,445票(10.74%)
当 1 稲津久  <1>       新

前回の投票率67.5%だから都議選と同様、投票率は上がっているのに公明党得票数は93万票減ったと言うことである。「仏教は勝負」「正しいから勝つ」「諸天善神に守られた創価は常勝、大勝利」「選挙戦は功徳」と煽られている創価学会員は現実を突きつけられて少しは目が覚めただろうか?
幸福実現党の大川総裁も落選。
「ウチは創価学会より集票力がある」文藝春秋 [ 2009年08月01日号]と言っていたらしいのでどれくらいのものかと思っていたのですが、ビックマウスだった模様。幸福の科学の信者さんももうそろそろ気がついたらいいのに。
私は宗教団体の政治参加は反対、日本を日本人を破滅に向かわせると思う。

ところで昨日は久しぶりに24時間テレビを見てしまった。夕食時に子供がテレビをつけたからだが。創価色がなくなって内村ファミリー「イッテqメンバー」が勢揃いだったのが驚きだった。創価学会の広告塔久本氏のお笑い芸人への勧誘を諫めた報復に内村氏がテレビ番組をほとんど降ろされたとインターネットでは噂されていた。
テレビ業界も不況と視聴率不信でそろそろ創価学会を排除しつつあるのだろうか?
そして今まで無視してきたインターネット世論に迎合するのだろうか?
当たり前のことだけれどテレビは「面白ければみるのさ」。
イモト頑張ったね、お疲れ様。
そしてウッチャンナンチャンも 最近テレビへの露出が増えて本当に良かったと思う。
コメント (74)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

池田大作氏死亡の情報

2009-07-26 14:12:25 | お知らせ
池田大作氏が亡くなったと昨日からネットで流布されている。
これまでも何度か死亡説が流れているから、落ち着いた対応が迫られるところ。

昨日第一報を報じたのは
敬天新聞
池田大作氏が慶応病院にて昨夜死亡したと言う情報が入ったのだが誤報かも分らない。池田氏は慶応病院に偽名で入院していて昨夜なくなったという情報が入ったのだが、総選挙もあることだし真偽の程はこれから。

以後、確認された続報 nikaidou.comより
池田大作、死亡の知らせ
現在漏れている情報にアクセスすることができた。慶応病院はいま内部パニックに陥っており、そこから情報が漏れているようだ。具体的には、慶応病院内の良識派が大作の「架空名義入院」を指摘して糾弾したことが死亡説の引き金になっている模様。

 ちなみに創価学会は、初代の死亡の時も3年間は隠したとされている・・・。


池田大作死亡の続報 nikaidou.com
前のエントリーの続き。
問題は偽名入院なのだが、慶応側は個人情報の秘匿問題との兼ね合いで、対応がぶれている。誰もコメントできないので裏取が難しい。
また、脳死状態だと言い張れば、まだ死んでいないという理屈で、選挙まで引っ張れる。
微妙。


やっぱり?
しかるべき筋より  nikaidou.com
池田大作について。しかるべき公式筋よりお見舞いの話をしたところ、時間がたってから「そんな事実はない」という返答があった。

また続報、裏話などを拾ったらお知らせ致します。



コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

田中康夫氏兵庫8区から立候補

2009-07-16 20:26:09 | 政治・公明党

与野党激突の注目区に 衆院選田中康夫氏立候補へ 
与野党激突の全国的な注目区へ-。15日、次期衆院選で新党日本代表の田中康夫氏(53)が、兵庫8区から立候補の意向を固めた。「予測はしていた」「誰が出ようとも頑張るだけ」。過去に名前が挙がっていたこともあり、同区の立候補予定者らは表面上、冷静な受け止めを見せた。しかし「尼崎に骨をうずめる覚悟があるのか」と批判も飛び出し、早くも火花を散らせた。(中略)

公明現職の冬柴鉄三氏(73)の陣営は「どなたが来ようが関係ない。これまでの実績を市民に訴え、理解を求めていくだけ。もし、田中氏が尼崎に来られるのなら、尼崎市民のために何をするか、尼崎に骨をうずめる覚悟があるのか、ということが大事だ」と語気を強めた。公明県本部の野口裕幹事長は「兵庫に全く縁がない人物ではないし、全国的な知名度もある。気を引き締めて勝利を目指したい」。
【神戸新聞】7.16


冬柴氏の刺客に田中康夫氏が擁立されるとの噂がずっとあったが、田中氏が嫌がっている様子だった。
田中康夫が冬柴への刺客になりたがらないワケ
この記事中、「小沢氏の国替えと共に華々しくやりたい」という田中氏の意向も書かれている。太田代表の東京12区も民主党は空席状態。

太田代表 冬柴氏とも苦しい選挙戦を強いられそうだ。
太田公明代表支援で、東京12区に異例の自民党選対

7月13日のテレビタックルで池坊保子公明党議員が「公明党は与党に居続けなければならない」「民主党が政権を取った時は真摯に考える」(趣意)と発言していたが、民主党の刺客攻撃を見る限り政権をとった後の公明党連立は考えにくい。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

野党有志が矢野元公明党委員長から「政治と宗教」聴取へ

2009-07-02 08:49:19 | お知らせ
野党有志が矢野元公明党委員長から「政治と宗教」聴取へ
民主党の菅直人代表代行と石井一副代表、国民新党の亀井静香代表代行ら野党の有志議員は23日、国会内で会談し、7月1日に矢野絢也元公明党委員長を招き、「政治と宗教」問題についてヒアリングすることを決めた。

 昨年6月にも公明党と支持母体の創価学会との関係などに関し、ヒアリングをしている。

【産経ニュース】2009.6.23 18:09

選挙を前に民主党も活発な動きを見せていますね。

矢野元委員長、公明党の政権参画意欲は 「税務調査がきっかけ」
矢野氏は平成3、4両年にわたり、公明党の支持母体である創価学会に税務調査が入った際、学会員による寄付のリストや美術品、池田大作名誉会長の個人所得などの調査には応じないよう、学会側から要請されたことを明かした。そのうえで「これを転機として公明党の政権参画意欲が強まった」と強調した。

 公明党と学会との関係に関しては、「池田(大作名誉会長)先生が師匠で、われわれは弟子。弟子は師匠のために命を投げ出して仕えるのが、学会員の原点であり公明党の原点」と述べた。

【産経ニュース】2009.7.1 20:23

【矢野氏から話を聞く会】(1)「土下座せいと言われた」
 「その間、聖教新聞、公明新聞、わたしの悪口雑言が載った。それこそ毎日雨の日も風の日も、私ないし家族に対する監視、尾行。それもそんな簡単なもんじゃなくて、堂々と10メートルくらい後から付いてくるというような、監視というより威嚇といったほうがいい。あげく、私が相当弱っただろうという状況で、『家を売って2億、3億の寄付をせよ』と」

 「こういうことで、それでも、私が自分の一生を考えると、会とともに生きてきたわけだし、公明党の書記長として10年くらいやってきた。その間、言論妨害問題、言論妨害したと昭和45年、大変な激動期があった。隣の亀井静香先生は自民党調査会会長か何かで、創価学会を実態調査する、というのもされていて、そのたびに私が行って、頭を下げて『そんなことせんといてぇ』といった。そういえば懐かしい間柄だ」

 「そんなこととか、国税調査がはいったり、本山との争いがあったり、まあ、その間わたしなりの使命感でよかれと思って学会のためにあれこれやってきた」

【矢野氏から話を聞く会】(2)「学会は曲がり角」
「『おまえやってきたのは犯罪行為じゃないか』とある人から言われたが(苦笑)。犯罪行為的行為・・・あるいは職権を、私が利用したこともある。というようなことじくじたる思いもある」
 「学会自身もこんな暴走状態を続けていれば、どっかで衝突して、自壊自損事故を起こす。わたしにもつらいことなので腹の立つ気持ちもあるが国の将来にもかかわることだ」

 「それは今法廷に提出しておりますし、優秀な方々にその面割といいますか、昔の学会の方々に、これはこういう男や、ちゅうことをと目下やっていただいている最中でして、従って、ただ今は『身元不詳』といういい方をしているが、いずれはっきりと氏名所属も出てくると思っている。そういう監視尾行。それから多額の寄付要求。まあ、『寄付してください、信心の上から』というならまだ分かるが、一方で青年部に私を攻撃させておいて、これをやめようと思ったら寄付した方がいい、というのはどこか怖い人のセリフと同じで、こういうのは寄付の要望とは言わないで、汚い言葉でありますが、恐喝まがいのやり方で、しかも『家を売れ』と。『その金を寄付せえ』と。『私の預金通帳も見せろ』と、ここまで来るとね、私は怖いというよりもあきれ果てるという感じがしまして、これは今、裁判であらそっている
【矢野氏から話を聞く会】(3完)「公明党の焦りの裏返しが…」

「しかし、やはりこの子供のときから創価学会の両親とともに暮らし、ともに会合に出たり、それは私なんかは学会に入ってからでも会社におり、いろんなことも経験している。そういう、ある意味純粋培養、よく言えば、悪く言えば、世間を知らん、そして子供のときからしみこんだ価値観が絶対であると、そのように信じておる諸君が今学会を運営しておる
「日本のためというと偉そうですけども、日本のため、あるいは創価学会のまじめな会員のために私には責任がある、そんな偉そうな気持ちでやっておると。時たま、身の危険も予告するような話もたまにはあるわけだが、まあねえ、それはもうしようがないことだ。そういうことがあれば、もしそんなんがあったら、誰がやったというのはすぐ分かるわけで、陰でずっと小さくなって1人で殺されるよりは、これだけおおっぴらにやって殺された方が、これは死にかいもあるというもんだと思うし、今さらもう惜しいというわけでもない」
【産経ニュース】2009.7.2



昨年の 聴取模様:
http://blog.goo.ne.jp/free-zu/e/239e5360fe2a918bfbc451b549487214
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

衆議院選、公明ピンチ

2009-06-15 15:05:43 | 政治・公明党
今度の選挙は公明党幹部ピンチ
福田内閣支持率低迷、共産党が全選挙区に立候補擁立を止めた為 共産党の票が民主党候補者に流れた場合、東京12区太田代表 大阪16区北側幹事長 兵庫8区冬柴氏などピンチとされる番組。

しかし福田内閣支持率は平均29.19%、退陣時15.6%と歴代16位と決して低くはない。
一方麻生政権は最新情報(6月15日)で19%毎日新聞 23.5%日テレ 24.4%JNN

【政界24時】佐々木美恵 公明党、選挙疲れの色濃く…2009/6/8
(引用)だが、ある幹部は今回の都議選では地方の動きが「やや鈍いようだ」と指摘する。新型インフルエンザへの懸念も影響しているが、主な理由は“選挙疲れ”。

 それもそのはずだ。昨秋の麻生政権の発足直後が解散のタイミング、とふんで総選挙態勢をとって以来、公明党は事実上の臨戦態勢を解いていなかった。

 若手の一人は「地方は東京に来るどころではなくなってきている」と話し、「(衆院選で)勝とうが負けようがもう一刻も早く解散してほしいくらいだ」とげんなりした表情だ。選挙慣れしたベテランたちでさえ、「もう春先からずっと(衆院選と都議選の)ダブル選挙をやっているようなもの」「衆院選は『絶対、8月以降に』と言っているのは、党でも支持団体のほうでも東京だけじゃないのか」と愚痴をこぼすほどだ。
(引用終わり)

「選挙にならない!」骨太素案に与党から悲鳴 『消費税12%』に批判噴出
(引用)自民、公明両党は10日、政府の経済財政運営指針「骨太方針2009」の素案に対する議論を始めた。社会保障費の伸びを抑制する目標が残ったことや、消費税率を12%に上げる試算が示されていることに対し批判が噴出。衆院選を間近に控えて揺れる議員心理をうかがわせた。(中略)
9日の公明党政調全体会議でも「社会保障費抑制目標は外すべきだ」「消費税増税は社会保障強化のためで財政再建のためではなかったはずだ」との批判が相次いだ。
(引用終わり)

そんな中「公明党は負けても民主党と連立する」と仰る人もいるが、私は疑問視している。

古川利明同時代ウォッチング
民主党の前田雄吉・衆院議員と会ってきました 2004年11月26日
(引用)今回、菅直人がこうやってプロジェクトチームを立ち上げた最大の果実は、こうした民主党内にいる反信濃町の国怪議員のネットワークが構築されたということに尽きると思います。
 というのは、このプロジェクトチームが立ち上げれて最初に取り組んだのが、例のヤフーBBにおける、竹岡誠治ら元学会幹部が関与した恐喝未遂事件で、この際、樽井良和議員(当選1回)が衆院の総務委員会で徹底追及したのですが、このときマルハム側の議事録からの削除要求に対して、俄然、タタカッたのがこの前田議員で、こうした「共闘の絆」を通じて、若手・中堅の反学会の民主党議員が発言力を増し、存在感を強めてきていることが、非常に重要なのです。

 その意味では、このプロジェクトチームが一過性のものではなく、恒常的に活動を行っていること、さらにプロジェクトチームの事務局長を務めるこの前田議員が、小沢一郎と菅直人の両方に可愛がられているというのは、非常に重要だと思います。
 で、こうした活動をさらに今後も活発にやっていくことで、永田町で出回っている「民主党内創価学会シンパ議員リスト32人」の下から3番目に入っているという岡田克也も(笑)、安易に信濃町に組むという選択肢は取れなくなるわけです。
 ちなみに、前田議員によれば、「もし、民主党が政権を取った際、公明党と組むのであれば、我々は即、離党する。それに同調するのは一新の会のメンバーだけで50人はいるし、あと、声をかければ70人にはなる」ということを既に公言しているというので、なかなか頼もしい限りです。
(引用終わり)

 前田議員が危険をかえりみず創価学会と戦う訳は、前田議員の障害を持つ小学校の娘さんも、選挙戦中に創価学会青年部に囲まれて脅されたという酷い経験を持つからだそうだ。(↑詳しくは古川利明同時代ウォッチング本文を読んで下さい。)
残念ながら前田議員は今衆議院選には出馬しない模様。

また民主党と共闘する国民新党の亀井静香ちゃんも創価学会から命を狙われた経験からそうそう創価学会=公明党と手を組まないと考えられる。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

竹入義勝氏は何をしたのか?

2009-06-08 08:04:45 | 政治・公明党
メールで 竹入議員の息子さんの医療ミスの内容と、創価学会の竹入批判の原因を質問されたので、返信で伝えきれない詳細をblogに掲載。質問は今の創価学会が口コミでどういう批判を展開しているのかがよく解るので、大歓迎。ありがとうAさん。

メールでの答では、「竹入氏は公明党を引退後、平成10年8月『55年体制回顧録』を朝日新聞に出しました。その内容が創価学会に都合の悪いモノだったため、創価学会から攻撃を受けることとなりました。

それから聖教新聞に学歴詐称やご長男やご家族まで罵倒する内容が何度ものりました。そして公明党のお金を使って指輪を買ったと裁判を起こされ、地裁では「当時は衆参同日選の最中で、党トップ の竹入氏が秘書や警護官も伴わずにデパートで高価な指輪を購入するのは不自然」と指摘。 さらに、購入した指輪が特定されていないことなどを理由に、流用を認めませんでした(創価学会敗訴)。高裁では和解という形になりました。和解の条件として「互いに誹謗中傷はしない」http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20081204000404と約束しているのに、創価学会はまだやっているのですね↓
http://www.komei.or.jp/news/2008/0129/10647.html

参考資料:
平成10年8月朝日新聞『55年体制回顧録』 竹入義勝
(抜粋引用)
■ 日中の橋渡し
一番驚いたのは賠償放棄の申し出で、周首相は「中国は日清戦争で賠償を払ったが、中国民衆はいかに苦しんだか。いかに過酷であったか。日本国民にそれを求める気はない。戦争の責任は国民にはない。一部の軍国主義者の責任だ」と説明した。私は五百億ドルは払わなければと思っていたので、全く予想もしない回答に頭がクラクラした。

 周首相は「田中さんに恥をかかせませんから、安心して中国に来てください」と自信たっぷりにいった。正木良明政審会長らは「その時歴史の歯車がきりきり回るのを聞いた」とよく言ったものだが、私の頭の中は真っ白。
中国側が要求をほどんど受け入れてくれたのに、田中さんが来なかったらどうするか。そうなったら死ぬしかないな……と思った。

■百年の知己
七二年七月、田中さんが自民党総裁選に当選した直後に中国から招請状が届いた。
創価学会首脳は訪中反対をつたえてくるし、党幹部まで消極論を言い出した。理由
は、なぜ田中さんの手助けをするのか、ということなのだが、反対する気持ちがわか
らなかった。

■立党の原点
政治家になったのは、創価学会からの指示だった。委員長就任の打診があったときは、ともかく逃げ回ったが、最終的には従わざるをえなかった。(中略)

大量の入場券をかき集めた「替え玉投票事件」が発覚して、大騒ぎになった。東京、神奈川などで、逮捕者は三十人ぐらい。海外に出た人もいた。都議選では選管職員と投票所で乱闘事件を起こしたこともあった。投票の締切時間が早すぎると言って、殴り合いを始めたのだが、前代未聞の大事件だった。

 替え玉投票事件では、警視庁の幹部にも陳情に行き、さんざんしぼられた。東京地検にも行った。「二度としないので勘弁してください」と謝ったが、地検幹部から「ここへ来るとみんなそういうんだよ」とやられた。そこで「こういう事件を二度と起こさないことを誓います」と言ったら「いっぺんだけ信用しよう」といわれた。
(抜粋引用終わり)

聖教新聞寸鉄1998年12月より主なモノを抜粋
「畜生すら猶(なお)恩をほうず」学会の大恩に仇した日顕竹入、犬猫からも笑い者。
竹入夫婦は詐称だらけ。誰も知らない真の経歴。近所でも悪評の怪夫婦。
「恩知らずな男はこの世の怪物」思想家エマソン。忘恩の竹入は怪物、俗物、動物。
ニセ札で全国旅行の夫婦が御用。ニセ学歴の竹入夫婦も、世間から逃避行。
嘘ばかりで自滅した竹入は、バカより足りない“ハカ”だよと、党OB。
しかし竹入には致命的な1年だったな。もう人生は惨敗だよ。全く全く。


創価学会では日中友好の橋を架けたのは「池田大作名誉会長」と大宣伝している。実際は竹入氏が創価学会=公明党の反対を押し切り訪中してまとめてきた事だった。その功績もあり竹入氏には1997年に 勲一等旭日大綬賞を贈られた。周首相の好意や国策とはいえ、賠償放棄の言葉を引き出した竹入氏にはやはり大変な功労があると思う。その人を子供を使ってまで貶める行為は人後に落ちると、怒りを覚える。

聖教新聞は創価学会の異常性・排他性・攻撃性が解るのに非常に便利な媒体だが、聖教新聞を取っている家は「創価学会?」と見られる。まともな人は聖教新聞なぞにお金を払わないだろう。ましてや子供のいる家庭ではとてもとても子供に読ませることの出来ない文章が並ぶ。情操教育を大事に考えている親だったら、子供には見せることはもちろん、子供が触るだけで恐ろしく感じるだろう。

そろそろお義理で聖教新聞を取るのをやめたらどうだろう。
本当の勇気はこんな酷い人の道に外れた報道を止めさせることだ。

参考URL:
竹入回顧録を全文掲載するスレ
http://yasai.2ch.net/koumei/kako/1010/10100/1010020879.html

第1回 竹入義勝・周恩来会談記録 1972年7月27日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720727.O1J.html
第2回 竹入義勝・周恩来会談記録 1972年7月28日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720728.O2J.html
第3回 竹入義勝・周恩来会談記録 1972年7月29日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720729.O1J.html
竹入義勝・周恩来会談における林彪問題についての周恩来発言 1972年7月29日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720729.O2J.html

竹入回顧録攻撃 http://www.ne.jp/asahi/osaka/korishou/koumei.htm
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

創価学会と組んだ結果は?

2009-06-06 13:45:42 | お知らせ
●TBSは創価学会やオウム真理教の関係が根強く噂されるテレビ局。
テレビをつければ創価CM、創価タレントのオンパレードだったら見る人はいなくなるのは当たり前。
【TBS:初の最終赤字、38億円 CM収入落ち込み】
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090514ddm014020102000c.html
視聴率も全番組一桁と低迷(6月3日データ)

*4.2% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS・第1部
*4.3% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS・第2部
*2.8% 19:55-20:54 TBS 水曜ノンフィクション関口宏モトをたどれば
*6.3% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・夫婦道
*6.6% 22:00-22:54 TBS クメピポ!絶対あいたい1001人
*4.6% 23:00-23:30 TBS NEWS23
*4.0% 23:30-23:55 TBS Goroプレゼンツマイ・フェア・レディ
*5.4% 23:59-00:29 TBS あらびき団
*2.5% 00:29-00:59 TBS 漂流ネットカフェ
*1.8% 00:59-01:29 TBS 格闘王子

◆視聴率情報提供専用スレhttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tv/1244021481/218

● 毎日新聞はご存じ聖教新聞印刷所
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-871.html
(引用)毎日は三社に比べ脆弱だが今年はさらに広告収入が減少し、前年度比80%を切る月がほとんどだという。じつは、大手新聞社のなかでも最も安く紙を仕入れているのは毎日とされる。「決算が毎年、ぎりぎり黒字になるのはこの紙代によるところが大きい。製紙会社との価格交渉で決算を調整してきたようなものだ」(毎日関係者)と声を潜める。

 こうした窮状に、メインバンクの三菱UFJ銀行は態度を硬化しはじめた。
毎日に対して名古屋と北海道からの新聞事業の撤退、週刊誌「サンデー毎日」の廃刊、毎日新聞本社ビルの売却や証券化などを迫っているという。
(引用終わり)
【週刊ダイヤモンド】2008年12月6日号

毎日新聞では池田大作氏の寄稿を掲載(2009年3月1日)
http://www.cyzo.com/2009/03/post_1648.html

●創価タレントの好感度は軒並み下がっている。
http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10074521424.html
2008年のデータだが女性が嫌いなタレント
2位 久本雅美 42%
10位 青木さやか 27.9%
11位 柳原可奈子
16位 長井秀和
18位 はなわ


●自民党
自民党古賀選挙対策委員長が「公明党を切れば、支持層が戻り、衆院選で勝てるかもしれない」と発言しているが、その通りだろう。自民党は創価票の毒饅頭を食ってしまい、今は壊滅状態。

民主党の石井一氏は「公明党なんて政党はない。創価学会だ。党の人事から予算まで全部後ろのカルト集団の命令下でやっている」「自民党は公明党の票で生き延びている。創価学会が政権を振り回してきている。文句を言うのは当たり前だ」「公明党の票を4もらったら浮動票は6逃げていく」

国民新党の亀井静香氏は「創価学会の麻薬で生きてきた自民党だが、麻薬が効かなくなると大変だ。慢性依存症が強くなっていて、そこが手を引くと、全体ががたついた」

元学会幹部岡本氏の証言より(月刊現代2004年2月 野中広務と創価学会 魚住昭氏)
(引用)政治的には、小選挙区がスタートした1996年10月から、与野党の議員達の票欲しさの学会詣がはじまった。「全国の創価票は少なくても600万票小選挙区では2万票以上の学会票があり、創価学会は当落を左右できるようになり政界での影響力を増した。
創価学会には議員のブラックリストがあり 誰が何処でどう発言したか記録されていて 議員は学会批判をしなくなった」
(引用終わり)

創価学会が世間から嫌われていることはすでにご承知の通りだろうが、その協力企業・協力者にも批判の目が向いてきている。つまり創価学会と安易に組むモノは世間からは捨てられつつある。

フランスで「エホバの証人、サイエントロジー教会に次いで、3番目にリッチなセクト(カルト)である」と言われた創価学会だが、末端信者達の窮乏は惨憺たるものである。そして創価系企業と言われる創価学会員の就職先も段々と少なくなるだろう。「創価系企業」と噂されるだけで、社会的信頼はなくなり売上げも落ち込む。

「創価はヤクザより怖い」と言われた折伏や 執拗な選挙依頼、目を覆うような罵詈雑言の聖教新聞勧誘などなど迷惑行為を繰り返す創価学会員達の未来は益々暗い。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

パンデミック

2009-05-19 21:08:35 | 政治・公明党
東京都議選、衆議院選を前に神戸大阪地方での新型インフルエンザが発生しました。

私がいちばん危惧するのは「都議選は一番大事な法戦」「池田先生にお応えしなくては」「私たちには諸天善神がついているから大丈夫」とろくに対策もとらず、体調が悪くても無理をして東京に大挙としておしかける活動家達のことです。

東京都民は、外出を避けうがい手洗いマスクをして 創価学会員さんの訪問を避けて下さいね。またインターフォン ドアノブの消毒も忘れずに。

今の段階では創価学会で「座談会」「同時中継」「会合」などを止める気配はありません。衆議院選では禁止されている戸別訪問や家庭訪問もあるでしょう。

活動家は今回の選挙は今まで以上にアブナイと煽られています。
ただ、上杉隆氏は「都議選、衆議院選W選挙で公明党が不利と言うことはない」と過去のデータから分析しています。
http://diamond.jp/series/uesugi/10051/?page=3

創価学会が「この選挙はアブナイ」と活動家を遮二無二働かせるのは常套手段です。創価学会は都市を中心に田舎から出てきた若者をターゲットにして広まりました。ですから、まだ東京都では影響力が残っているのかも知れません。

学会員の老齢化と若者の退会が目立つ今、全国区で公明党候補者の落選が多くなっているのは事実です。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009042102000085.html
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

「創価学会の会員ではありません」

2009-03-05 10:11:18 | お知らせ
「創価学会の会員ではありません」愛川欽也がサイトで「宣言」

J-cast news
(引用)「YOUTUBEというサイトにアップされている画像を見てびっくりしました。『創価学会に入信した有名人リスト』の中で、愛川欽也がなんと写真入りで出ているじゃないですか!
僕は一度も入会したこともないのに、この画像では『退会された方も載っていることがある』と、意味不明のことも言っております。僕は一度も入会しておりませんので、退会も変です。僕にとっては迷惑なことです。学会も迷惑だと思います」
(引用終わり)

ネットで創価学会員ではないと明言したのは乙武洋匡 (『五体不満足』著者) 氏もそうだったろう。

 乙武洋匡公式サイトhttp://sports.cocolog-nifty.com/ototake/2003/09/post_2.html
(引用)はい、ここで「どうしていつも公明党なんだろう」という疑問を抱いた人、正しいです。なぜだかワタクシ、というかワタクシの一家、創価学会員だと思われているそうなんです。

 道を歩いていて握手を求められた際、「私も学会員なんですよ」と親しみを込めて声をかけられることは意外に多い。「いや、僕は違いますよ」と答えると、「えっ!?」とかなり驚かれる。そして、ちょっとがっかりされる。

 公明党、ならびに創価学会にご迷惑がかからないよう申し上げておきますが、僕は創価学会ではありませんし、公明党とも何の関係もありません。
(引用終わり)

芸能人・有名人が「創価学会員でない」と明言して頂くと嘘の情報に踊らされることもないので歓迎すべきことだ。創価=タブーの雰囲気が無くなることも大いに喜ばしいことだ。





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年 創価問題

2008-12-31 16:30:54 | 政治・公明党
今年は 創価タブーがほころびを見せた。創価学会=公明党と言うことが 民主党や元公明党議員(矢野氏 福本氏)によって赤裸々に暴かれた。

北京オリンピック開催 livedoor ニュース 4.20
北京五輪聖火リレーで、出発式会場を辞退した長野市の善光寺では18日午後、幹部が記者会見し、出発会場を引き受けられないと表明。その理由を、「重要文化財の三門などへの安全対策」に加え、「チベットの人権問題や、同じ仏教者への弾圧は憂慮される事態」とした。

各海外メディアの報道
「善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず宗派を超えた  宗教指導者が身を切るほどの警告となった」@CNN(アメリカ)
http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/04/18/thailand.torch/index.html

「ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石(投石?)も用いずに最大級の
 デモンストレーションを成し遂げた」@NBC(アメリカ)

「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶だった」@F2

「2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず受け継がれている
 ことをZenkojiはこれ以上にない方法で示した。我々は、我々と同じ価値観を
 共有する日本国民と日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。」@IDN(インド)

「物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。拡声器もプラカードも
 用いないその静かな抗議の声はしかし、どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に
 届くに違いない。」@BBC(イギリス)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7353809.stm

「聖火リレーのボイコットを表明したその日も、Zenkojiは静かだった。その日、
 Zenkojiの境内で取材を続ける私は、全身にしみこむ鐘楼の深く低い音に思わず
 立ち尽くした。憎しみや悲しみを洗い流すこの聖なる音色が1300年にわたり
 受け継がれていることは世界の奇跡である。」@AE通信(オーストラリア)


池田大作氏 5月8日 中国の胡錦濤氏と会談
 「光栄です。うれしいです。ありがとうございます」
 産経ニュース 05.08

政治ではガソリン国会、後期高齢者医療制度、消えた年金問題&厚生労働省の組織的関与認める
道路特定財源の一般財源化 未曾有(みぞう)の不景気 非正規労働者の大量解雇
そして 国民の6~8割が反対している 定額給付金の公明党ごり押し。
12.29テレビタックルでも松あきら氏へコメンテータが「見直しませんか? 廃止しませんか?」の大合唱。「やらせて頂きます」の松氏。

民主党 「矢野絢也さんより話を聞く会」開催 6.13
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/443.html
竹入公明党元委員長、創価学会と和解(週刊新潮(12/18)より
 創価学会のフロント政党公明党が訴え、聖教新聞が「仏敵」とののしっていた元公明党竹入委員長にたいする裁判の控訴審から、公明党側がシッポを巻いて逃げ出した。

 訴えは竹入元委員長が党の資金500万円を流用して妻に指輪を買い与えた、その損害を賠償しろというもの。

 きっと、香峰子大作夫人に送らなかったことが「創価的に正しく無い」と判断されたのだろう。

 デパート店員の売ったという証言も出たが、裁判には耐えられる代物ではなく、一審では公明党の敗訴。もともと、嫌がらせが目的の公明党=創価学会は上告。新たに「証拠」を見つけ出してきて、やる気満々だったが、突然、和解に方針転換。こちらも、渋々竹入元委員長も和解に応じることになった。

 矢野絢也元委員長とのトラブルも控えているし、矢野元委員長の国会喚問も無しと決まっていはいない。こんな時に二審も敗訴となったら、相手が決まっていない民主党に

負けると予測された太田現代表(まだ、公には裏切り者とされてはいない)はじめ、首つりの足を引っ張る事態が続出する。となると、フロント政党で政権潜り込みの道具である公明党の価値は激減。これを創価学会は恐れたのでは無いかと思われている。


民主党 石井一氏が公明党、創価学会政教一致問題を国会で質問
 産経ニュース 10.16
「(学会は参院選の選挙活動で)『民主党は仏敵だ』といっているんですよ。仏の敵。どうして仏敵なのか、学会の最高幹部に聞かせていただきたい」
「わたしの調査では(学会の)宗教施設は全国に約1000カ所ある。それが選挙マシンと化す。宗教と政治と選挙が一体になっている。宗教施設が税法上の優遇措置を受けているのは宗教に使われるためだ。実態がこう(=選挙活動)なると逸脱している」
 「自民党は、公明党の票がないと政権を維持できないから言いなりだ。(公明党の)後ろに影の力がある。それに公明党は唯々諾々と従っている。公明党が政権の中核で政策に注文をつけるのは日本の民主主義にとっていかがか」

「公明党はバイ菌」 10.5 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200810/2008100500060
「公明党なんて政党はない。創価学会だ。全部後ろのカルト集団の命令でやっている」12.11 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200812/2008121100959 


福田総理辞任 9.1
辞任の裏に公明党の連立解消?福田首相では「選挙を戦えない」
福田首相辞任劇の裏に公明党連立解消の動きがあった!?
麻生首相と選挙のタイミング 消費税を巡り公明党とぎくしゃく。
古賀自民党選挙対策委員長「公明党を切れば、支持層が戻り、衆院選で勝てるかもしれない」と言明 12.15


また 創価学会への攻撃もあった。
徳島創価学会施設 爆破
産経ニュース11.28
爆発物取締罰則違反などの疑いで逮捕された徳島市不動東町、無職、堀太●(=日の下に高)容疑者(35)が、徳島東署捜査本部の調べに「以前から中国に不満があった。(今年春の)チベット暴動の報道を見て、激しい抗議が必要だと思った」と供述していることが28日、分かった。

公明党ポスターへの落書き 破損
11.28 産経ニュース 
 公明党の政治活動用ポスターに落書きしたとして、相模原南署は27日、器物損壊の現行犯で、相模原市上鶴間の無職、鈴木幸生容疑者(71)を逮捕した。
鈴木容疑者は「不満を持っている」などと供述しているという。

調べでは、鈴木容疑者は27日午前8時25分ごろ、相模原市上鶴間の
民家の塀に張ってあったポスターに黒のマジックで 顔を塗りつぶすなどした。警戒中の同署員が発見し、現行犯逮捕した。
相模原市などでポスターが破られる事件が数件発生しているという。


神戸新聞 12.26
冬柴氏のポスター4枚破損 容疑で女逮捕 尼崎 
 尼崎東署は二十五日、器物損壊の疑いで尼崎市内の無職の女(67)を逮捕した。・・・中略・・・ 各二枚のポスターをはさみで切った疑い。いずれも公明党の冬柴鉄三元国土交通相が写っていた。

 目撃情報をもとに尼崎北署員が職務質問したところ、容疑を認めたという。調べに対し、「公明党が嫌いや」などと話しているという。 略・・・)



創価学会体験記2より 転載
注)blogコメント欄にコメント頂いた内容は freeの管理blogと記事に引用させて頂く場合がございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

公明党を切れば、衆院選で勝てるかもしれない

2008-12-16 09:44:25 | 政治・公明党
産経ニュース2008.12.16 00:44
(引用)自民党の古賀誠選対委員長は15日夜、各派閥事務総長らと会談し、衆院選選挙区での自民党候補が公明党の支援を得る見返りに「比例は公明」と訴えてきた衆院選比例代表での公明党との協力関係の見直しに言及した。公明党からは「急に何を言い出すのか」(幹部)と反発の声が早くもあがっており、両党間に亀裂が広がるのは必至だ。

 出席者によると、同席者が「宗教団体関係者から公明党を切るべきだといわれた。自民党の支持層が戻る」と指摘したのを受け、古賀氏は「比例の180議席をみすみす公明党に渡していいのか。『選挙区も自民、比例も自民』だ。そうしなければ弱体化する」と強調した。(中略)
ある公明党幹部は「選挙のタイミングや消費税問題で自民党側に強く迫りすぎたせいか」と頭を抱えた。別の幹部は「自民党執行部が比例の協力を解消するといっても、われわれの支援が必要な自民党の候補は多い。古賀さんのいうようにはいかない」と反発した。(引用終わり)



2ちゃんねる有志によるキャプ画像(テレビ朝日・報道ステーション)

古賀氏と言えば 公明党との連立の立役者、野中広務氏子飼いの議員だ。そして野中氏悲願の人権擁護法案推進派の中心人物。あまり良いイメージはない。

山崎拓氏は公明党の票がないと選挙では勝てない。前回も創価学会にひれ伏して「小選挙区は山崎拓、比例区は公明党にご配慮いただきたい」と演説し、公明党浜四津氏も選挙応援に福岡に入り婦人部票をとりまとめ、やっと当選出来た経緯がある。今のYKKKの動きを牽制する目的でこの発言をしたのではないかとも邪推している。

しかし古賀氏の「公明党切り」発言は保守層の自民党離れを食い止める効果は充分にあるが、遅すぎた。そろそろ自民党は持たなくなっている。

一方、民主の石井一副代表も 10月5日テレビ朝日の番組中「連立は一切ない。公明党はバイ菌。」「小沢とわたしは強いそういう(思いだ)。選挙前だから(民主党の)中には (公明党が)票をやると言ってきたら、もらえるのかな、と思う人間もいるだろうが、そんな雑音は聞かない。公明党の票を4もらったら浮動票は6逃げていく」と発言している。

12月11日の講演でも「公明党なんて政党はない。創価学会だ。党の人事から予算まで全部後ろのカルト集団の命令下でやっている」「自民党は公明党の票で生き延びている。創価学会が政権を振り回してきている。文句を言うのは当たり前だ」と揺さぶりをかけている。
産経ニュース 2008.12.11

まあ政治家というのは局面局面で発言が変わるもので諸手を挙げて信用は出来ないのだが、公明党=創価学会と連立を組むと浮動票・支持層が逃げていくのは 本当のことだ。


創価学会体験記2より 転載
注)blogコメント欄にコメント頂いた内容は freeの管理blogと記事に引用させて頂く場合がございます。
コメント (70)
この記事をはてなブックマークに追加