「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

75「さわやかお届けします」

2009年08月20日 08時34分17秒 | 日記
春に2株植えたあさがお。

種ができなくて、ばっさり切っても来年また夏ににょきにょき伸びてくる種類のあさがおです。

葉っぱばっかりすごく伸びて、なかなか花が咲かなかったんですが、このところ朝になると大輪の花をたくさんつけてくれます。

つぼみはピンク、花が咲くときれいなブルー、咲き終わる頃は赤紫・・と、色が変わっていきます。花の大きさも、男の人の手のひらくらいに大きくて、みごとです。

朝・・水をやっていると、とおりすがりのおじいさん・・
写真をとってもいいかな

「はい、どうぞあさがおも喜びます

結構なお年のおじいさんなのですが、ポケットから携帯を出し、写メ・・撮ってました。

花があると、見知らぬ人でも気軽にお声をかけてくれて、話が弾みますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 74「敵もさるもの!」 | トップ | 76「いってきました」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2009-08-20 17:41:29
朝顔 なんだか懐かしい感じがします~最近見てないなぁ

夏といえばセミ!! 大嫌いです 朝ベランダに出た時、玄関ドア開けた時、エレベーターに乗った時、道を歩いてる時ナドナド…蝉チェックは欠かせません!

ちょっとでもジジッなんて音が聞こえたら目が光ります
だから疲れます…


返信する
Unknown (SURLY)
2009-08-20 22:22:52
夏休みといえば、「あさがお」と「ラジオ体操」。

おじいちゃんと恋の花が咲くかも?
返信する
Unknown (ちづ)
2009-08-21 09:02:44
もも様、そうですねー!「セミ爆弾」怖いですよねー!
「死んでるかな?」と思って脇をそーっと通ろうとすると、いきなり「ジ・ジー!!バタバタ!!」と炸裂・・・死んでるのだってイヤなのに・・・。
以前、ベランダに朝起きたらたくさん落ちていて、怖くて洗濯物が干せなかったことがあります。そのまま引っ越す2月まで手がつけられなかった・・・・

SURLY様、そういえば、最近ラジオ体操やってるの見ないですよね・・・。
返信する
Unknown (KEN2)
2009-08-21 16:57:22
店の作業場にも良く入ってきます。
入ってくると中々出られないみたいなので、捕まえて外に放してあげてます。
でも気づかない時もあって物陰でお亡くなりになってるのを冬に発見します(笑)
返信する
忙しくて (イチゴ)
2009-08-21 17:58:38
この夏は、忙しくて、花を見ている暇もなく
暦の上では秋になっちゃいました

そろそろ、コスモス?
まだ早いか?
返信する
Unknown (ちづ)
2009-08-24 12:42:41
しばし出かけておりました!お返事遅くなってすみません!!

KEN2様、コメント読んで大笑いしてしまいました(w×3)
・・そうですか・・・お亡くなりになっていらっしゃいますか・・(w×5)

イチゴ様、もう夏休みも終わりますね。早いなぁ・・ホント、コスモスの時期ですねぇ・・。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事