Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

The Little Thinker

2010年06月10日 | 奈良さん

さてさて・・・

午後の部ですけども。



私、HPの方で

何度か小山さんのギャラリーは

拝見しておりました。(内装だけちらっとね)



がっ・・・


実際行ったら

ちょっとビックリなくらい「The 倉庫」で。(笑)


エレベーターも、

大きいデパートの業者運搬用の?っていうくらい大きくてね。


んで、

チーンって扉開いたら

目の前がもう即、展示場。みたいな。(笑)


3つある、真っ白な部屋の真ん中のお部屋の入り口に

可愛らしいお姉さんが

ちょこんと座って

不思議そうに私を見ていらっしゃいました・・・。(照)


てっきり私は有料だと思っていたので、

恐る恐る、受付はどこか聞いたら、

な、な、なんと“無料”だとおっしゃるじゃ、あ~りませんか!(昭和か)







まぁ・・そんなこんなで、

変な脇汗かきながら

奈良さんの『森子』と、ようやく会うことが出来ました。



少し目を伏せてうつむいている森子は、

優しく微笑んでいて

伏せた目から少しだけ覗く大きな瞳は、

見ようによっては、今にも零れ落ちそうになる涙にも見えて、

ちょっとだけ切ない気持ちになりました。



んでね・・・

いや、もちろん。

その個展での私のメインは、森子だったのですよ。


でもワタクシ・・・

1つの作品の前で、また動けなくなってしまいました。



森子に向かって、左にディスプレイしてある作品・・・




ちょうど顔を出した、おひさまの日を

嬉しそうに仰いでいるような、

小さくて、真っ白な女の子。





それが

『The Little Thinker』でした。




気づいたら、目がじんわりしてきて・・・。

しばらく止まりませんでした。



なんでしょうね。

なんか・・・

苦しくなってしまって。



目を閉じて笑うその女の子が

どこか儚げで、

今にも光に溶けて消えてしまいそうで・・・。





でもね、

今なら分かる気がするんです。


抱きしめてあげたい、そう思ってるのと同時に

抱きしめられていたのはきっと、私だったんだなって。






ははは。

私、弱ってたんですかね。





で、

ここでもやっぱり思いましたよ。




奈良さんの作品を見ながら

ゆっくり座って、お茶飲みたいって。(笑)


森子を正面に、おたふくちゃん達に囲まれながら、

たまに White Riot も見上げたりなんかしてね。ふふ。


みなさん、よろしければ

小山さんのギャラリーのHPのぞいてみてください。→コチラ

奈良さんの子供ちゃん達を、見ることができます。






“日帰り”という強行手段の上、

一日中、歩きまくって迷ったりもしたし、大変だったけど、



でも・・・楽しかったぁ~。

おかげで充電満タン。




奈良さんに感謝!です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿