Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

羊どろぼう。

2011年08月06日 | 読書日記



コレ。

完全なる“ジャケ買い”でございます、ハイ。

しかも、衝動買い。


だってね。

奈良さんの絵を見つけて、この私が素通りできるワケがなかろー。

あ。 でもね。

これはいい訳ですが。(笑)

この本の著者は糸井重里さんで、

私、糸井さんも 好きなんだな。

だから私にとってはコノ本、

“ひとつぶで2度おいしい”的な?ことなんです。


まぁ・・そんなコトはさておき・・・

この本ね。

いいですよ~。

私、好き。

この本を開いてる間は、ゆっくり流るる時間を感じられる気がして。(そう、まさに「流るる」ってカンジ)

あ、そうだ。お米は よく噛むと甘いんだった。みたいな、ね。

大事なことも、どーでもいいことも、全部ごちゃまぜ。

まるで私たちの なんでもない毎日みたいにね。


久々、いい買い物したな~。って思える1冊です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿