腕周り
●ショルダーアーマー
設定
中距離から一気に攻撃しながら間合いをつめる為に、大きく突き出した突起でショルダーアタックをかける。
突起は広範囲に攻撃出来る様に平たい板の様な形にしている。
ショルダーアーマーには鋳造表現を取り入れました。
鋳造と鍛造の違いは、以前このブログ内で語っているので今回ははしょります。
突起部分は、ザクの様にスパイク状の物ではなく、ハンマーで叩く様に攻撃するイメージで平たく板状にしています。
----------------------------------------------------------------------
●アンギラハンド
設定
近距離で使用する。爪は敵の機体を破壊するのでは無く、掴むためのものである。
掴んで的の動きを制限する。
で、4面図です。
爪は開いたり閉じたりと可動します。
----------------------------------------------------------------------
●ナックルアーマー
設定
アンギラハンドで掴んだ敵にアームパンチを喰らわす時に、より大きなダメージを与える事と、自分の手を保護するためにある。
手にすっぽりとかぶせます。
実は昔っからマニュピレーターで直接殴るのは?でした。
おそらくすごく繊細に出来ているはずなのでそんなので殴ればすぐ壊れるんじゃないの?っと思う訳です。
まぁ空想の産物なんで良いっちゃ良いんですが、まぁそんな事言うと身も蓋も無いんで・・・
----------------------------------------------------------------------
全体です。
上半身に付けてみました。
足はビス穴埋め程度しか弄る気は無いので、いよいよ次のお工程に入れます。
続く。
●ショルダーアーマー
設定
中距離から一気に攻撃しながら間合いをつめる為に、大きく突き出した突起でショルダーアタックをかける。
突起は広範囲に攻撃出来る様に平たい板の様な形にしている。
ショルダーアーマーには鋳造表現を取り入れました。
鋳造と鍛造の違いは、以前このブログ内で語っているので今回ははしょります。
突起部分は、ザクの様にスパイク状の物ではなく、ハンマーで叩く様に攻撃するイメージで平たく板状にしています。
----------------------------------------------------------------------
●アンギラハンド
設定
近距離で使用する。爪は敵の機体を破壊するのでは無く、掴むためのものである。
掴んで的の動きを制限する。
で、4面図です。
爪は開いたり閉じたりと可動します。
----------------------------------------------------------------------
●ナックルアーマー
設定
アンギラハンドで掴んだ敵にアームパンチを喰らわす時に、より大きなダメージを与える事と、自分の手を保護するためにある。
手にすっぽりとかぶせます。
実は昔っからマニュピレーターで直接殴るのは?でした。
おそらくすごく繊細に出来ているはずなのでそんなので殴ればすぐ壊れるんじゃないの?っと思う訳です。
まぁ空想の産物なんで良いっちゃ良いんですが、まぁそんな事言うと身も蓋も無いんで・・・
----------------------------------------------------------------------
全体です。
上半身に付けてみました。
足はビス穴埋め程度しか弄る気は無いので、いよいよ次のお工程に入れます。
続く。
ストライクドックが泣いちゃうよ。(笑)