あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

ガンプラとの出会い

2005年02月26日 | Weblog
■プラモ人生の話
このBLOGでは「模型」とは言わずに「プラモデル」といっている。
それは自分の作るものが「模型」というカテゴリーではないなと思っている事が一つ。
もう一つは「プラモデル」という言葉が好きだから。

いきなり脱線してしまった。

自分の作るメインはガンプラを筆頭としたいわゆるキャラ物。

中学の頃、ガンプラを作るまでは、主に戦車やバイク、小学生の頃に帆船模型に手を出したことも
ある。

帆船模型を買ってもらったのは確か誕生日のプレゼント。
母親がいつもより前向きに買ってくれた覚えがある。大人は権威に弱いなぁ。。。と思った瞬間で
した。

またそれた。そんなこんなで中学の頃第一次ガンプラブーム到来。
最初の頃余裕で買えていた「ザク」や「ガンダム」。
突然何も買えなくなった。。。。。それまでアニメロボットなんてと馬鹿にしていた友人もはまり
だし、ブーム真っ只中の時には始発の電車で梅田の「ペロ」まで買いに行った。

今はすっかり大御所となったMAX渡辺氏の1/60ザク2個1で作ったグフ(確か投稿作品)を見て
母親にお年玉で俺も2個買う!!と宣言して思いっきり怒られたもんだ。。。そりゃそうだわな。

==========================================
■オークション日記

話は変わって、今日久しぶり(といっても10日ぶりぐらい)にヤフオクに出品しました。
今回はプラモじゃなくてフィギュア。

ふらっとよった店にたまたま見かけてちょっとやってみたくなったので買っちゃったもの。

もともと色も塗られている上体で販売しているものなんだけど、そこに少しリタッチしてみまし
た。

よろしければ見てやって下さい、もっとよければ買ってやって下さい。

写真は出品した「メイリン・ホーク」お姉ちゃんの方は人気高で手に入らなかった。



オークションを見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿