Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 北海道斜里郡斜里町 岩尾別温泉 秘境知床の宿 地の涯に行ったんだよおおう その2

2024年06月21日 | 【北海道】川湯温泉・岩尾別温泉・サロマ湖温泉

プーは 早速 お風呂に入りに来たよおおう

 

先ずは 女湯の内湯から 入っちゃうよおおう

 

 

 


浴槽が ふたつに 分かれているうよおおう

 

 

 


熱めの浴槽と ぬるめの浴槽なんだねぇ~

 

 

 


コッチは 男湯の内湯だよおおう

 

 

 


男湯おもおう 浴槽がふたつに 分かれているよおおう

 

 

 


男湯の内湯の方が 明るいよおおう

 

 

 


そして コッチが 混浴露天風呂だよおおう

 

 

 


混浴露天風呂もおう ふたつに分かれているよおおう

 

 

 


プーは 下の方のお風呂に 入っちゃうよおおう

 

 

 


露天風呂もおう 結構熱いよおおう ぷ~

 

 

 


今度は 上の方の 露天風呂に来たよおおう

 

 

 


直ぐ側に 川が流れていて 開放感満点だよおおう

 

 

 


手書きの 温泉の説明書き

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 岩尾別温泉

 

泉温は 63.3℃

 

湧出量は不明だけどおう 自然湧出だよおおう

 

pHは 6.9の ほぼ中性

 

陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 塩素イオン そして 硫酸イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 164.6ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は ナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩泉

 

プーは ずーっと ずーっと 混浴露天風呂に入っていたよおおう

 

さあ これから お夕食だよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿