Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 北海道二海郡八雲町 上の湯温泉 銀婚湯に行ったんだよおおう その5

2022年09月13日 | 【北海道】知内温泉・大船温泉・濁川温泉・上の湯温泉・八雲温泉・二股らぢうむ温泉

プーは よーやく トチニの湯に着いたよおおう

 

結構 歩いたねぇ~ ぷ~

 

 

 


プーは トチニの湯に 入っちゃうよおおうだっ

 

トチニって アイヌ語で 栃の木のことなんだってさっ

 

 

 


森の中にある 栃に囲まれた 露天風呂だよおおう

 

トチニの湯の源泉は 間歇泉だから 断続的にお湯が注がれるよおおう

 

 

 


今度は 同じトチニの湯にあるう 奥の湯に入っちゃうよおおうだっ

 

 

 


とってもおう 開放的だよおおう

 

 

 


トチニの湯は 杉の丸太を削って 造られているよおおう

 

 

 


銀婚湯のおう 掛け流しシステム図を見てみるとおう

 

トチニの湯は 川向2号源泉 100%だねぇ~

 

 

 


川向2号源泉は ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉

 

泉温は 49.9℃ 湧出量は 毎分12リットルだよおおう

 

 

 


トチニの湯は 成分濃度が とってもおう 濃い温泉だよおおう

 

 

 


トチニの湯は 銀婚湯で イチバン温泉成分が濃いよおおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿