Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 埼玉県秩父市 奥秩父 柴原温泉 かやの家に行ったんだよおおう その1

2021年03月31日 | 【東京都】蛇の湯温泉・蒲田弘城温泉【埼玉県】柴原温泉【茨城県】五浦温泉

今日は 2021年3月18日 木曜日だよおおう

 

プーは 明け方に 出発して 秩父に向かうんだよおおう

 

府中スマートICから 中央高速道路に乗るよおおう

 

 

 


中央高速道路から 圏央道に入って 青梅ICで 降りましたぁ

 

 

 


高速料金は 1,580円

 

 

 


アッ あれは 西部秩父線の 電車だねぇ~

 

西武鉄道のラインが 入っているよおおう

 

 

 


オッ こっちは 秩父鉄道の 電車だよおおう

 

プーは もおう 秩父市内に入ったよおおう

 

 

 


市内を散策しているとおう 変なオブジェがあったよおおう

 

 

 


プーは 秩父神社に 参詣するよおおう

 

 

 


狛犬だけどおう 何か変… ぷ~

 

 

 


アッ ちゃーんと コロナ対策の マスクをしていたよおおう

 

 

 


プーは 参道を歩いているよおおう

 

 

 


こちらが 本殿だよおおう

 

 

 


見取り図ですぅ

 

 

 


プーは 信心深いクマーだから ちゃーんと お参りするよおおう

 

お賽銭箱を 覗いているんじゃないからねぇ~ ぷ~

 

 

 


懸魚の 飾り付けが 芸術的だよおおう

 

 

 


この 彫り物は 子育ての虎

 

プーは ニャンコだと思ったよおおう ぷ~

 

だから さっきのオブジェが あったんだねぇ~

 

 

 


これは 仙人が タバコを吸っているところかしらぁ ぷ~

 

 

 


こちらは つなぎの龍

 

 

 


つなぎの龍は むかーし むかーし 天ヶ池に住み着いていた龍が 暴れると

 

この彫刻の下に 水たまりが出来たんだってさっ

 

なので この彫刻の龍を 鎖で繋いだら 龍は現れなくなったという 伝説があるんだよおおう

 

 

 


この彫り物は 梟

 

 

 


この梟は 北辰の梟というんだよおおう

 

プーは アマビエかと思ったよおおう ぷ~

 

 

 


秩父神社の三猿は 日光の「見ざる・言わざる・聞かざる」と違って

 

「よく見て・よく聞いて・よく話す」お元気三猿らしいよおおう

 

プーは お参りしたから 清々しい気持ちになったよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿