Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長崎県壱岐市勝本町 湯ノ本温泉 平山旅館に行ったんだよおおう その11

2023年09月20日 | 【長崎県】雲仙温泉・小浜温泉・湯ノ本温泉

さっきのおう 猿岩の近くには 黒崎砲台跡があるんだよおおう

 

 

 


おーきな 砲弾が並んでいるよおおう

 

 

 


左側が ここの 黒崎砲台の砲弾

 

右側が 戦艦大和の主砲の砲弾

 

 

 


砲台の造りは 戦艦と同じだねぇ~

 

昭和初期には 東洋一の規模だったんだよおおう

 

 

 


こっちが 砲台の入り口だよおおう

 

壕の中は 途中で止まっていたよおおう

 

 

 


裏側から行くとおう 円形の砲台跡が見れるよおおう

 

 

 


近くのお土産屋に 三毛ニャンコが居たよおおう

 

 

 

 

 

 


続いて プーは 壱岐風土記の丘にやって来たよおおう

 

 

 


この周辺には 壱岐古墳群があるんだよおおう

 

 

 


いくつもの 古墳の中の玄室の写真だよおおう

 

 

 


こんなに ポコポコ古墳があるんだよおおう

 

 

 


ここにあるのは あのチャーハンみたいな 掛木古墳だよおおう

 

 

 


中に入れちゃうんだねぇ~

 

 

 


中には 石棺があったよおおう

 

なんだか とってもおう 畏れ多い気がしたよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿