Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県下高井郡山ノ内町 地獄谷温泉 後楽館に行ったんだよおおう その6

2019年10月12日 | 【長野県】中の湯温泉・奥蓼科温泉・地獄谷温泉・唐沢鉱泉・二本木温泉・木曽温泉

 プーは お部屋に戻って 水分補給だよおおう

 

グフゥ~ ビールが 美味しいよおおう

 

今 プーは 天国にいるよおおう

 

まだ 行ったことがないけどねぇ ぷー

 

 

 


おつまみは いろんなお宿で貰った お茶請けだよおおう

 

温泉饅頭 ウマウマだよおおう

 

 

 


今度は ゆべしだよおおう

 

 

 


リンゴサブレもおう 食べちゃうよおおう

 

 

 

 
地獄谷温泉 後楽館のおう 温泉分析表だよおおう

 

2種類のおう 源泉があるよおおう

 

ひとつ目は 源泉名 延命の湯

 

泉温は 72.9℃

 

湧出量は 毎分54リットルのおう 自然湧出

 

pHは 7.0の 中性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 硫酸イオンと 塩素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 180ミリグラム入ってるよおおう

 

泉質は ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉

 

 

 


この源泉は 延命の湯と 露天風呂と 家族風呂と 女性専用露天風呂で 使用されているよおおう

 

泉温が高いから 加水はしているけどおう 源泉掛け流しなんだよおおう

 

 

 


もおう ひとつのおう 源泉は

 

東の湯 西の湯のおう 混合泉

 

泉温は 56.9℃

 

湧出量は 毎分58リットルのおう 自然湧出

 

pHは 7.3の 弱アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 塩素イオンと 硫酸イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 170ミリグラム入ってるよおおう

 

泉質は 含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉

 

 

 


この源泉は 延命の湯と 露天風呂と 家族風呂と 女性専用露天風呂に 供給されているよおおう

 

源泉温度が高いので 加水はしているけどおう 源泉掛け流しだよおおう

 

 

 


混浴露天風呂は 女性専用のおおう 入浴時間があるんだよおおう

 

フリーって プー達 クマーの時間かなぁ ぷー

 

 


至ってシンプルな 後楽館のおう アメニティセットだよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿