Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 北海道川上郡弟子屈町 川湯温泉 お宿欣喜湯に行ったんだよおおう その2

2024年06月05日 | 【北海道】川湯温泉・岩尾別温泉・サロマ湖温泉

プーは お風呂に入りに行くよおおう

 

 

 


欣喜湯のおう 暖簾があったよおおう

 

 

 


大浴場は 1階部分と 2階部分に 分かれているんだよおおう

 

 

 


こちらが 男湯大浴場のおう 1階部分だよおおう

 

 

 


浴槽ごとに 泉温が異なっているんだよおおう

 

 

 


こちらが 2階部分だよおおう

 

 

 


浴槽がふたつあって 左側が真湯になっているうよおおう

 

 

 


女湯大浴場もおう 浴槽毎に 泉温が異なっているんだよおおう

 

 

 


女湯の方が 開放感があるうねぇ~

 

 

 


欣喜湯の 社員かなぁ~

 

 

 


ここにもおう居たよおおう

 

 

 


各浴槽のおう 説明書きだよおおう

 

 

 


プーは 低温じゃないと無理だよおおう ぷ~

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 川湯温泉 川湯ホテルプラザ

 

ホテルプラザって お宿欣喜湯のおう 前の名称だよおおう

 

泉温は 59.6℃

 

pHは 1.9の 強酸性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは ヒドロ硫酸イオンと 塩素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 305.2ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は 酸性・含鉄(Ⅱ)・ナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉

 

成分総計が 6.637グラムもあるう 濃厚な温泉だよおおう

 

 

 


川湯温泉は 強酸性なので 釘が溶けちゃうんだってさっ

 

摩周湖の伏流水が 硫黄火山に熱せられて 川湯温泉になっているんだよおおう

 

プーも気をつけないとおう 白クマになっちゃうよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿