Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 帝国海軍 大湊地方隊 北洋館を見学したよおおう その1

2019年04月19日 | 【青森県】湯野川温泉・北洋館・浅虫温泉・東北温泉・温湯温泉・不老ふ死温泉

 プーは 湯野川温泉に 立ち寄り入浴した後にぃ

 

帝国海軍のおう 大湊地方隊 北洋館を見学したよおおう

 

 

 

 

 


こちらが 北洋館の入り口だよおおう

 

 

 

 


表には 発射管らしき物が 展示されていたよおおう

 

 

 

 


やっぱりぃ 水上発射管だったよおおう

 

魚雷艇に 装備されていた物だよおおう

 

 

 

 


北洋館の由来だよおおう

 

元々 帝国海軍の 大湊の水交社として 建築されたものらしいよおおう

 

 

 

 


92式77ミリ機関銃だよおおう

 

 

 

 


戦艦陸奥の写真だよおおう

 

戦艦陸奥は 謎の爆沈を起こしちゃったんだよねぇ

 

 

 

 


日露戦争に備えて 大湊水雷団が 創設されたんだよおおう

 

 

 

 


その時の 庁舎だよおおう

 

 

 

 


三等海防艦 武蔵だよおおう

 

 

 

 


これは 水雷母艦 豊橋

 

 

 

 


三等巡洋艦 高雄

 

 

 

 


山口多聞中将の 写真だよおおう

 

 

 

 


ミッドウェイ海戦で 空母飛龍の艦長だったんだよおおう

 

 

 

  


沈没する 飛龍と 運命を共にされたんだよねぇ

 

あっ~ ミッドウェイ海戦で 負けなければ 大東亜共栄圏を維持できたのにねぇ ぷー

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿