Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県長野市松代町 加賀井温泉 一陽館に立ち寄ったんだよおおう その2

2017年05月05日 | 【長野県】稲子湯温泉・田沢温泉・沓掛温泉・加賀井温泉・奈川温泉・渋沢温泉・棧温泉

 加賀井温泉 湯元 一陽館だよおおう

 

 

 

 


あの建物が 一陽館だねぇ

 

 

 

 


休憩入浴もおう 出来るんだねぇ

 

 

 

 


立ち寄り入浴は こちらで 料金を払うんだよおおう

 

館主の クチうるさい ジジイが

 

あ~だ こ~だ うるさいよおおう

 

でもおう 温泉に入りたいから ここは我慢だよおおう

 

 

 

 


こちらが 内湯のおう 入り口だよおおう

 

 

 

 


脱衣カゴがあって そのすぐ隣に 湯船があるんだよおおう

 

 

 

 


ながーい湯船に 析出物が凄いことになっているよおおう

 

 

 

 


温泉の色もおう 褐色だよおおう

 

 

 

 


上流の方が 温泉が 新鮮だよねぇ

 

 

 

 


源泉が 流れ込んでいるよおおう

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 加賀井温泉3号泉

 

泉温は 40.8℃

 

湧出量は 毎分400リットルで 自然湧出だよおおう

 

pHは 6.3の酸性だよおおう

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多いよおおう

 

あと マグネシウムイオンと カリウムイオンも入っているよおおう

 

陰イオンでは 塩素イオンと 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

 

 

 


メタケイ酸もおう 164.4ミリグラム入っているよおおう

 

溶存物質もおう 12,240ミリグラムもあるなんて 凄い温泉だよおおう

 

泉質は 含鉄(Ⅱ)-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉だよおおう

 

すばらしい温泉なので また今度来ようねぇ

 

プーは しばらくして 必要以上にウルサイ あのジジイが 居なくなったら来るよおおう

 

 

 

 

 

 

おしまいだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿