Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 鹿児島県薩摩郡 紫尾温泉 旅籠しび荘に行ったんだよおおう その1 #pooh #プーさん

2015年07月30日 | 【鹿児島県】市比野温泉・栗野岳温泉・霧島湯之谷温泉・湯川内温泉・紫尾温泉

 2015年5月3日 日曜日

 

プーは 今日 お泊まりするぅ 紫尾温泉に向かっているよおおう

 

でもう その前にぃ またまた 立ち寄り入浴を 楽しんじゃうよおおうだっ

 

 

 

 


着いたのはぁ 湯川内温泉 かじか荘だよおおう

 

 

 

 


入浴料は 大人 300円

 

クマーは 無料だねぇ

 

湯底から 自然に湧き出しているぅ 温泉なんだよおおう

 

 

 

 


先ずは ひとつ目 下風呂だよおおう

 

 

 

 


この岩の下から 温泉が湧き出ているんだよおおう

 

 

 

 


もーひとつは 上風呂だよおおう

 

 

 

 


こっちのお風呂もおう 湯底の 岩の間から 温泉が湧き出ていたよおおう

 

 

 

 

 


源泉は 2種類あったよおおう

 

ひとつ目は 源泉名 湯川内1号

 

泉質は アルカリ性単純温泉

 

泉温は 38.4℃  pHは9.6のアルカリ性

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンとおう 炭酸イオンが多いよおおう

 

 

 

 


メタケイ酸もおう 57.5mgあるんだよおおう

 

 

 

 


もーひとつ目のおう源泉は

 

源泉名 湯川内2号

 

泉質 アルカリ性単純温泉

 

泉温は 36.3℃  pH9.4のアルカリ性だよおおう

 

 

 

 


こちらもおう 陽イオンではぁ ナトリウムイオンが

 

陰イオンでは 炭酸イオンが多いよおおう

 

 

 

 


メタケイ酸は 52.2mgだったよおおう

 

 

 

 


フロントで 手作り石けんが 売られていたよおおう

 

チョコと 高いねぇ

 

 

 

 


なぜか 和漢胃腸薬 三光丸なる お薬もあったよおおう

 

かじか荘のおう温泉は すこーし温めで 長く入っていられる温泉だったよおおう

 

自然に 湧き出ているんだから 凄いことだよねぇ ぷー

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿