Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県乗鞍高原温泉 神嶽之湯 みたけ荘に行ったんだよおおう その4

2016年02月02日 | 【長野県】別所温泉・鹿教湯温泉・高峰温泉・乗鞍高原温泉・中房温泉・初谷温泉

 じゃあ プーは 早速 お風呂に入りに行くよおおう

 

 

 

 

 


プーは 最初は 男湯から 入るよおおう

 

 

 

 


こちらが 男湯だよおおう

 

 

 

 


白濁した 乳白色の温泉だよおおう

 

 

 

 

 


窓から差す 日差しが明るくて 気持ちがいいよおおう

 

 

 

 

 

 


神嶽之湯は 乗鞍岳の湯川から 8キロかけて 引湯しているんだねぇ

 

もちろん 源泉掛け流しだよおおう

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 

 


源泉名 湯川温泉

 

泉質 単純硫黄温泉(硫化水素型)

 

泉温は 46.4℃

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多いけどおう

 

カリウムイオンや マグネシウムイオンも 結構入っているよおおう

 

陰イオンでは 硫酸イオンが多いねぇ

 

 

 

 


メタケイ酸もおう 183.0ミリグラムもあるうよおおう

 

泉質がいいから とってもおう 楽しめる温泉だよおおう

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿