Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 群馬県 法師温泉 長寿館に行ったんだよおおう その4

2011年10月05日 | 【群馬県】法師温泉・霧積温泉・川中温泉・川原湯温泉・草津温泉・たんげ温泉

 プーは そろそろ温泉に入るよおおう

 

 法師温泉長寿館の 法師乃湯だよおおう

  

 


男性と女性… 

   

プーは どっちから入ろうかしらぁ

  

 


法師乃湯は 混浴なんだよおおう
 

 

 


脱衣所が 男女別にあるだけなんだよおおう

 

  


脱衣籠もたくさんあるねぇ

 

  


ここが 法師温泉長寿館のおう 法師乃湯だよおおう

 

 日本秘湯を守る会の提灯が 吊り下げられているよおおう

  

 


湯屋は 明治28年の建物だよおおう

  

お窓のアーチが レトロ調で 鹿鳴館チックだよおおう

  

 


お風呂は 4つに分かれているんだよおおう

 

 そこに丸太が渡されているのでぇ お風呂が8つに見えるよねぇ

 

  


お風呂の底には 砂利石が敷いてあって

 

 その足下から 温泉が 自然湧出しているんだよおおう

 

 

 
この場所が ご主人様夫婦の イチオシの場所だよおおう

 

 他よりぬるくてぇ 長く入っていられるよおおう

 

 足下から プクプクと温泉が 一番出ている所だよおおう

 

 

 

 

  

 

 
お窓の外には 内村直也の歌碑があったよおおう

 

 

 
ご主人様夫婦は ずっと一緒に 4時間ぐらい入っていたよおおう

  

 


弘法大師が見つけたからぁ 法師温泉というんだねぇ

 

 

 
常に浴槽から オーバーフローしているよおおう

 

  

 

 


法師乃湯の源泉名は 旭の湯っていうんだねぇ

 

 42.2℃の温泉が 毎分155.5リットルも 自然湧出するんだよおおう

 

 泉質は カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉ですぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿