Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長崎県壱岐市勝本町 湯ノ本温泉 平山旅館に行ったんだよおおう その9

2023年09月18日 | 【長崎県】雲仙温泉・小浜温泉・湯ノ本温泉

プーは 八幡浦にあるう はらほげ地蔵に来たよおおう

 

八幡浦は 海女さんの里として 知られているよおおう

 

 

 


海の中に お地蔵さんが6体 並んでいるんだよおおう

 

 

 


はらほげって お地蔵さんのお腹に 丸い穴があいているので はらほげって謂うんだよおおう

 

 

 


とってもおう 不思議な感じがするねぇ~

 

寒くないのかなぁ~ ぷ~

 

 

 


6体のお地蔵さんは それぞれ 六道のおう

 

地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天における 苦しみや悩みから救ってくれるらしいよおおう

 

 

 


丸い穴があいているよおおう

 

 

 


こっちのお地蔵さんにもう 穴があるうよおおう

 

 

 


海が 満潮になるとおう 胸まで浸かってしまうらしいよおおう

 

 

 


赤い帽子と 涎掛けより 浮き輪を着けてあげればいいのにぃ ぷ~

 

 

 


はらほげ地蔵は 誰が何の目的で祀ったか 分からないんだってさっ

 

 

 


お地蔵さん いつまでも お元気でいてねぇ~ ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿