Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 鹿児島県鹿屋市 大日本帝国海軍 鹿屋航空基地 史料館に行ったんだよおおう その2

2023年11月28日 | 【鹿児島県】妙見ラムネ温泉・霧島温泉郷

プーは 日本帝国海軍 鹿屋航空基地 史料館に入るよおおう

 

別名 鹿屋スカイミュージアムって 呼ばれているよおおう

 

 

 


大日本帝国時代の 写真があったよおおう

 

鹿屋海軍航空隊の正門だよおおう

 

ちゃーんと 軍艦旗がはためいているねぇ~

 

 

 


アッ 二式大艇のおう模型だっ

 

 

 


大日本帝国海軍時代のおう 軍帽 軍刀もおうあったよおおう

 

 

 


ウワァ~ 零戦だよおおう

 

大日本帝国海軍 艦上戦闘機ゼロ戦52型が 展示されていたよおおう

 

 

 


コクピットまで 見れるようになっているよおおう

 

 

 


零戦の翼を見てみるとおう フラップが降りている状態だったよおおう

 

 

 


栄発動機21型だよおおう

 

空冷式複列星形14気筒なんだよおおう

 

当時のの技術力の高さが 垣間見れるよおおう ぷ~

 

 

 


俳優の 西村晃も ココに居たのかしらねぇ~

 

キスカでは 軍令部の高官だったのにぃ ぷ~

 

 

 


山岡荘八も 報道班員として居たらしいよおおう

 

 

 


エエッ あの川端康成まで…

 

ここで 執筆活動していたら 鹿屋の踊り子になっていたかもおおう ぷ~

 

 

 


アッ 橘花だっ

 

 

 


コッチは 秋水だねぇ~

 

コメートに似ているよおおう ぷ~

 

 

 


ここは 川崎重工業社製 対潜哨戒機 P-2Jのコクピットだよおおう

 

 

 


プーは 操縦席に 座っちゃったよおおう

 

 

 


オレンジ色のシートが Super Pooh3号のシートみたいな 色だったよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿