Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 宮城県大崎市 鳴子温泉 久田旅館に行ったんだよおおう その3

2020年05月19日 | 【宮城県】鳴子温泉・鎌先温泉・青根温泉

プーは お風呂に入りに 行くよおおう

 

お風呂場は あっちだねぇ

 

 

 


プーは 男湯から 入るよおおう

 

 

 


こちらが 男湯のおう 内風呂だよおおう

 

 

 


窓が広くて 明るい お風呂だよおおう

 

 

 


脱衣所も キレイだよおう

 

内風呂から 露天風呂に 繋がっているんだよおおう

 

 

 


褐色の 温泉だよおおう

 

 

 

 
源泉が 掛け流されているよおおう

 

湯温は やや熱めだよおおう

 

 

 


こちらが 露天風呂だよおおう

 

 

 

 
露天風呂は 風が通って 気持ちがいいよおおう

 

内風呂とおう 露天風呂では 泉質が異なっているんだよおおう

 

 

 


先ずは 内風呂のおう 温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 久田2号泉

 

pHは 7.2の ほぼ中性

 

陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 237.9ミリグラム入っているよおおう

 

 

 


泉質は ナトリウム-炭酸水素塩泉

 

泉温は 57.5℃

 

泉温が 高温のため 加水してます

 

素晴らしい 温泉だよおおう ぷー

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿