Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 北海道足寄郡足寄町 芽登温泉 芽登温泉ホテルに行ったんだよおおう その7

2022年12月02日 | 【北海道】トムラウシ温泉・芽登温泉・大雪高原温泉・旭岳温泉・十勝岳温泉・瀬石温泉

プーは お夕食前に 内湯に入って 身体を洗うよおおうだっ

 

 

 


こちらが 女湯のおう 内湯だよおおう

 

浴槽が ふたつに分かれていて それぞれ 泉温が違うんだよおおう

 

 

 


42℃と 44℃になっているよおおう

 

 

 


こっちは 男湯のおう 内湯だよおおう

 

造りは 女湯の内湯とおう 同じだねぇ~ ぷ~

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 芽登温泉 湯元1号

 

泉温は 58.3℃

 

pHは 9.5の アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 硫酸イオンと 炭酸イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 82.5ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は アルカリ性単純温泉

 

 

 


芽登温泉ホテルは 日本源泉湯宿に 認定されているよおおう

 

 

 


こっちには 昭和33年のおう 温泉分析表もあったよおおう

 

さあ これから お夕食だよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿