でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2018.12/26の鳥撮り・・・ジョウビタキ

2018年12月26日 | ジョウビタキ
今日の野鳥は~ジョウビタキ



今日は鳥撮りをする予定ではなかったのですが、当初の予定がキャンセルされ
鳥撮りをする時間ができたので少しだけ行ってきました。

午前中は実家の方へ墓参り後、タゲリを探しに~
しかし、全然姿はなく上空にも飛んではいなかった・・・
いたのはカワラヒワやタヒバリだけ。

沢山いた~カワラヒワ



自宅近くのハヤブサポイントにも寄ってみたが、ハヤブサも見つからず・・・
そこに茂みからジョウビタキの声が~

とても綺麗な~ジョウビタキ













気が付いた時には・・・飛んで行ったカワセミ



こちらも飛ばれた~チュウサギ



ハヤブサが来ないか空を見ていると・・・ミサゴ



近くに来ないか待ったものの来てくれませんでした・・・

今年の鳥撮りは今日が最後。
今夜から最強寒波が来るとか?
これから帰省される方や旅行される方も多いと思いますが、気を付けて行ってきてください~
2018年も終わりに近づきました。
1年間ありがとうございました。

では皆様、良いお年を~ m(__)m







コメントを投稿