でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2018.12/18の鳥撮り・・・ルリビタキ

2018年12月18日 | ルリビタキ
今回は~ルリビタキです



今年最後の鳥撮り?になるかも・・・
で、天気も良かったので湖畔の林道へ~
いつもの駐車場はクリスマスイルミで有料(普段平日は無料)なので
クマタカのポイント側にいくことに。

これが正解でした~
着いた早々クマタカ参上~
その後、親と幼鳥が交互に飛んでくれて~サービス飛行を
披露してくれました。

私の望遠ではたいして大きく撮れませんが、今までで一番大きく
クマタカを撮ることが出来ました~それでも小さいですが・・・



親と子



飛び出し~





タイトルをクマタカで行きたかったんですが、チョットショボイ写真なので・・・
では本題のルリビタキ~
今日はクマタカ以外出は非常に悪かったです・・・
その中でルリ君だけはサービスしてくれました~











サービスといっても全般に暗い所でしたが・・・
今年はもう一回くらい鳥撮りにいけるかなぁ~?


コメントを投稿