でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2018.2/27の鳥撮り・・・湖畔の林道②

2018年03月01日 | 野鳥
前回の続きです~

ベニマシコ以外にも沢山の野鳥がいました。
その中で残念だったのが雪上を歩くミソサザイ・・・気づくのが遅く、撮り逃がしました・・・・・・

シジュウカラ~ここではたまにヒガラが混じってるので注意が必要?



アオゲラ~ドラミングがするので覗いてみたら



コガラ~動きが速く、目に光も入らず・・・







ジョウビタキ~二羽でバトル中の一羽



エサ取り中のジョウビタキ~



ルリビタキ~近くで



別のルリビタキ~



カケス~おもいっきりの枝被り・・・



ウグイス~



ウソ~本日のお目当てだったが・・・一羽しかいなかった







アオジ~マヒワと思ったが・・・



ヤマセミ~声はすれど姿は見えず・・・で、やっと見つけたが(今回も証拠写真程度)







キジバト~駐車場近くで



山には雪が残っていますが、花粉も飛んできてるようで車にも多少付いていました。
花粉症の方はこれから林道での撮影は辛いですよねぇ・・・
因みに私は花粉症ではありませんが~





コメントを投稿