でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2018.3/15の鳥撮り・・・チョウゲンボウ

2018年03月15日 | チョウゲンボウ
今日の鳥撮りは~チョウゲンボウ



今日も暖かかった(暑かった?)ですね。
久し振りの鳥撮りで天気も良さそうなのでチョウゲンボウの里まで行ってきました。
連日の睡眠不足なため、遅めに家を出て現地には9時過ぎに到着。
駐車場に数名のCマンがいましたが、暇そうなので橋の上から観てみることに~
上にはCマンが二人。
チョウゲンボウは遠い所に1羽・・・

しか~し、その後2羽のチョウゲンボウが現れサービス満点のバトル?が始まると頻繁に近くを通過!
あまりに近くを飛んでくれるのでその速さに付いていけず・・・

枚数が多いですが、ご覧ください~



近くを通過~













橋の上ならではのアングル~



その後も近くを~





1羽が樹に留まろうとすると・・・

























そろそろ子育ての始まり?





しかし、行われなかった?ようで・・・



チョウゲンボウの里で確認できたチョウゲンボウは5羽でした。
まだ羽も傷んでなく綺麗なチョウゲンボウでした。
チョウゲンボウ以外の猛禽は、ノスリ、オオタカ、トビが出てくれました。

今回もT社の便利ズームレンズで飛び物に挑戦~
結構いい写りしてると思いますが・・・








コメントを投稿