珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

船旅

2006-09-20 09:50:49 | 詩…*つれづれ日記系*
今日もいい一日だったと言えれば とてもすてきで
あの人に言われて やっと気がついた
僕の心は 今 少し疲れていて
だけど 一緒にいてくれる人たちのおかげで
どうにか日々を漕いでいる

自分でくくりつけた不安というおもりが
行き先を 現況を見えなくさせている

まずは 心穏やかに

吐き出した不安を受けとめて 言葉返してもらえた時
肩の荷を降ろすように そう思った

夜の波止場に着いた時
今日もいい一日だったと思えれば とてもすてきで
また明日 似たような重い荷物を乗せて 帆を立てても
外に向けて 少しでも降ろして
進んでいける


Tomoky

★読んでくださって、ありがとうございます!★
にほんブログ村 ポエムブログ←ランキング、参加してます♪よかったら、応援クリック、お願いします☆


最新の画像もっと見る