珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

地域情報誌の取材☆

2008-03-08 23:59:59 | 今日の出来事☆
今日から部屋の大掃除です☆2年間の間にたまったさまざまな物を、4日スケジュールで片付けますゴミと宝物で、部屋がなかなかカオスになりました取捨選択がかなりの頭脳プレイです。ゆっくり食事をとる暇と場所がないので、魚肉ソーセージを片手に、思ひ出のアルバムの誘惑に負けながら、目標の1/3くらいを片付けました。

夕方からはまちの居酒屋さんに、サークルの地域情報誌の取材に行きました☆サークルの友達3人も来てくれて、賑やかな取材兼晩ご飯となりましたしかしご主人さん、ご主人さんの宝物を取材するはずが、取材があるのをすっかり忘れておられ、急きょ、そこら辺にあるものを見つくろって、宝物とすることに…(笑)でも、素敵なお話が聞けました取材に参加してくれた友達の中には、久しぶりに会う子もいて、話に花が咲きました沖縄旅行の写真を見せてくれたり、誕生日プレゼントをくれました
最近、落ち着きが出てきたと、友達やご主人さんが言ってくださったのが、すごく嬉しかったです。
写真は、数日前のオムライスのデジャヴではありません(笑)今日はオムそばです☆これも初めて注文しましたが、かなりのビッグサイズでびっくり。味も◎でしたが友達と少し交換したまぐろの漬け丼も、さすが美味でした宮城で食べたお寿司に負けないおいしさです

そして、その流れのまま、割とカオスなままのマイ・ルームへ、友達の一人をご招待することに乙女会は、どこでも開けるのです食事中に、別の友達が作った乙女MLのお知らせがメールで届き、衝(笑)撃の渦に巻き込まれたあとだったので、なおさらおしゃべりは尽きず☆よくぞ作ってくださいました、乙女ML!!心強い味方です
友達とは、掃除中に発掘した写真を一緒に見たりもして、大笑いしたりしました。う~ん、青春!…隣の人、ちょっとうるさかったかもしれず、ごめんなさい

友達、結局、お泊り決定。こたつで「猫」の字の左っかわみたいな形で二人して雑魚寝

                 (今日の天気:

最新の画像もっと見る