珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

ゆでパンに浮気!?

2007-05-09 21:47:17 | 今日の出来事☆
今日は、ねじ会社さんの面接でした電車とバスを乗り継いで行くところで、初めての場所だったので、だいぶ早く家を出ました。
普段は徒歩か電車を使っての移動なので、東京に来て、初めてバスに乗りました久しぶりのバスに、なんか、ちょっとウキウキ(笑)バスを降りて、近くで立ち話をしていた奥様方に会社への行き方を尋ねて、「面接?がんばって!」と励ましていただいた言葉を胸に、力強く、無事に会社へとたどり着くことができました
面接1時間前に。
…前(お菓子メーカー電車乗り間違え遅刻事件)のことがあるから、時間には余裕持ち過ぎるほど持つようになってんねんー
会社がある場所はのどかなところで、近くの中学では生徒が体育にいそしみ、道沿いの畑では、世にも素敵な緑の食材が育っておりました。あぁ、実家の雰囲気を思い出すそして、イコール時間をつぶせそうなものはあまり見当たらず。が、しかし、運よく近くにレンタルCDショップがあったので、そこで視聴などをして、時間をつぶしました。
会社には、20分前くらいに行きました。入ったときはものすごく緊張していましたが、階数を上がるにつれて、社員さんの応対が気持ちよいこともあり、少しずつ緊張がほぐれていきました面接の前に、説明会に参加できなかった私のために、30分くらい使って、人事の方が質問に答えてくださいました。その応対に感激…産休や、志望している事務の仕事についてや、社風や残業、住む場所について、具体的にどんな商品をどのように売っているのかということなど、インターネットの情報だけでは分からなかったことを聞きました。
面接では、志望動機や長所・短所などを聞かれました。リラックスできる雰囲気をつくってくださって、緊張しながらも話しやすかったです!

帰りのバスを待っている時、なかなか来なかったので、一緒に待ってたおばあちゃんとおしゃべり☆高校生の就活生と間違われかけたり、実はおばあちゃん、ウチの大学の近くの短大の卒業生であることが発覚し、オススメの学食を教えてもらうとか、なかなかに話がはずみ、楽しくバスを待つことができましたやっぱり、こんな雰囲気の町いい

合格してたら来週までにメール。ダメだったら履歴書返送。受かっててほしい
写真は、ちなみに今日のお昼ご飯遠近法チックで同じくらいの大きさっぽいけど、右のチーズベーグルは左のメロンベーグルよりかなりビッグですそれぞれ駅近くの別のパン屋さんで買って食べ比べどっちも美味しかったけど、チーズの方がよかったかな~。いつもは揚げパン一筋だけど、たまにはゆでたものも食べたくなるのよ…。(←何キャラ!?)
ここの駅までは前にも遊びに来たことがあって、ウチのツボなお店や公園などがたくさんあってお気に入りの街なのです

5限は授業があるので、間に合うように帰って、少し部室に寄りました。今度部室の移動があって、今日はみんなで掃除の日なのですが、ウチが行った時にはもう終わっていたので、みんなでおしゃべりしました(笑)やっぱみんなといると楽しいなぁ

そして、授業が終わって正門を出ると、なんと、冬の間行方不明だった揚げパンの移動販売車が、正門の前にあぁぁ、ゆでたパンにうつつを抜かした私を許しておくれ(だから何キャラ)誘惑に負け(恐るべし)、ココア揚げパンを購入。他の学生にも、売れ行きは上々の模様しかし、この揚げパン屋は、注文してからパンを揚げるのですが、個人的には揚げが足りないような気がします。
揚げパンに関してはキビシイです。そして、やはりきなこが一番恋しい。自分で作ります。
なんで揚げパンには基本的にきなこが好まれるのか。この原点も改めて探ってみたいと沸々と思った夕暮れでした

明日の晩には、夜行バスで大阪に旅立ちます!無事にこのツアーをやり遂げられますように…
      
     (今日の天気:(もうスーツは暑いなぁ))

最新の画像もっと見る