珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

教訓

2008-07-04 23:59:59 | 今日の出来事☆
今日は、端数の切手をたっぷり持ってきて、交換してくれってお客さんが二件。最初のほうで、ちょっと反省することがあったから(詰まってる後ろのお客さん先に受けたから?たぶん局長が不機嫌になった)、次でリベンジ!
切手の交換なんてあんまりこないのに、不思議なこともあるもんだ。
破損あり、大量、額面ごちゃごちゃ、ほとんどそれにかかりきりで、他の郵便も受けて、泣きそうになった。パートさんに、だいぶ助けていただいたけど。
時間かかったけど、一人でできた!誰にも言えないけど。嬉しかったな。でも、引き取りにきたお客さんが、数えるのめんどくさかったから助かったわ、とか、交換でどうしても出てしまう5円切手を、使い道ないのに、どうしてもこれなの?って、不服そうなのには、正直ムカついて驚いた。こっちはこの引き受けに、どんだけ時間割いたと思ってんだ! 同時に、お客さんにとっては一対一にしか見えてないから、親切にしてもらえて当たり前みたいな感覚をもたれてるんだろうなぁとか、その仕事をして人じゃないと、その手間は分からない、それはたぶんしょうがないと、実感しました。

夜は、久々に少し早く終わり、会社の同期と、GLAY大好き中華料理屋さんのところで、晩ご飯を食べました☆偶然、別のサークルの友達も来ていてびっくり。
いつもの=五目焼きそばを注文しようと思ったら、もう品切れ。からあげならあると言われて、このお店で、初めてからあげを注文しました。もも肉うめぇ!ムネ肉ばかり食べてるから、違いに出会ったとき、感動なのです。GLAYのCDを借りたり、本当はもう閉店しようとしてたのにお店に入れてもらったり、いろいろと甘えさせてもらっちゃいました。

ご飯のあとは、もう一人の同期と合流して、ウチん家で飲み&おしゃべり♪
研修が終わって、ゆっくり会うのがこれが初めてだったので、3人ともテンションが上がります。
お祭りみたいに、近所のお店で買ったポップコーンとかミニシュークリームとかお菓子が、どんどん消えていきます。乙女の胃袋はすごいのです。
みんなバラバラな地域に配属されたので、社内の雰囲気もまるで違って、衝撃を受けました。定時で帰れてる…。飲みが終電なんてない…。
うーん、ウチんとこ、ちょっと異常だって言われたぞ。
異常かどうかは分からないけれど、自分の感覚ばかりがおかしいと思わなくてもいいのかもと思いました。
やっぱり、終電では帰りたいし。本当のウチとは合わない感覚のところに配属されちゃっただけ、しょうがないと思えばいいかな。割り切らなきゃ。わめいたって変わらない。
でも、みんなでそれぞれにグチ言ったりするのは、発散になった(笑)!こういうことでもないと、きっと仕事ってやってられない。

二人ともお泊り。
3時頃、なんとなーく、就寝。金曜日の乙女たちは、フリーダムなのです☆

          (今日の天気:

最新の画像もっと見る