珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

いつかのように中国語☆

2007-08-09 17:23:22 | 今日の出来事☆
昨日のマーボー茄子にあやかりたいわぁと思いつつ、マーボー茄子の故郷の言語をひたすら勉強する一日夏休みの宿題です
しばらく授業なかったから、ほっとんど忘れてますうんうん唸りながら、学校の図書館で辞書を片手に8時間労働…。やっと終わった(正答率は考えないことにする)

それにしても、途中で一回家に帰ったけど、やばくねぇ?この暑さウチがちっちゃい頃って、ここまで暑かったかなぁ?ヒートアイランド現象?地球温暖化…う~ん、身をもって感じてしまった。エアコン結構使うし、地球いじめてんなぁ少し使うの減らそうかな。

            (今日の天気:

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (Kashico)
2007-08-10 02:40:31
遊びにきたよ~!
おもしろい名前の人が来たと思ったら君でした(笑)
内容もりだくさんだねぇ。ゆっくり読ませてもらいましょう。
私もエアコンがんがんだよ。今、楽すると、あとでいっぱいツケがまわってくるのよね。地球のことも、電気代も。
返信する