珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

プレゼント

2009-12-21 00:43:36 | 今日の出来事☆
昨日(もう一昨日じゃけど)は、横浜にひこにゃんに会いにいった☆
イルミネーションイベントのひとつで、キャンドルアートっていうのを観にいったのです。ひこにゃんはスペシャルゲストで、サンタ帽被ってて、かわいかった~☆気づいたら、18枚も写真撮ってた(笑)ボルテージ最高潮*
昨日は中華街にも行って、ひととおりの中華グルメを楽しみました。肉まん、かりんとう、杏仁豆腐にマンゴープリン、焼売、水餃子、卵とじ焼きそば…こうして書くと、かなり食べてる(笑)二人で半分こしたものも多いけどね。

そして、今日(正式には昨日やけど)は池袋に買い物に行きました。自分の物ではなく、サンタさんになるべく☆
好きなブランドとか、欲しい物のヒントをもらって、あらかじめどこにお店があるのか調べたところ、どうやら池袋のマルイに行けば、どうにかなりそう(聞いたブランドのお店が大体入ってる)だと踏んで、出陣してみました。
人に酔い、エスカレーターに靴ひもを巻き込まれ、今まで立ち寄ったことのないフロアに、なんとなく照れくささを覚え、店員さんの顔すらまともに見れない珍道中。
途中、外の空気を吸いがてら、パルコまで遠征してみたものの、結局はマルイに舞い戻り、一番最初に見てた黒い革のバッグに決めました☆いろいろ見て、これが一番、しっかりしてて、ポケットもいっぱいついてるし、中も千鳥模様の布地で、かわいかったから。彼氏が好きなブランドやから、たぶんハズレなし!
最初に接客してくれた店員さんが、ウチのことを覚えてて、おかえりなさいって言ってた(笑)
プレゼント包装してくれるとき、グレーと赤いリボンで迷って、赤いリボンで頼んだら、途中で足りないことに気づいたらしく、グレーになった。グレーのほうが人気やから、リボンいっぱい発注したら、赤がなくなったんやて(笑)グレーは渋くて、リボンラッピングは豪華で、素敵になった☆

プレゼントちゃんと買えたら、なんや、すごく嬉しくなって、顔がほころんだ。
なぜか、ちょっとした達成感があった(笑)

サンタさんになれるんや。今年、初めて、好きな人の。嬉しいな。喜んでくれるとええな☆

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る