珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

人生は居場所をさがす旅

2009-03-20 23:58:40 | 今日の出来事☆
ほんとにパクッちゃったよ(笑)アネゴの名言☆見てる?

昨日はいつの間にか寝てた。眠すぎて。ドラマの途中から記憶がないのに、なぜかちゃんとテレビも電気も消してた。不思議なり。
今日は、9:00前に起きて、まずシャワー。あがって、新しいインターネットの接続をしどろもどろ。なんとかできた☆心なしか今までより回線が通ってネットに繋がるの速い気がする。
そのままネットで証券外務員の模擬問題復習。3回分やった。
メールや昨日書けなかった日記を書いたら、アネゴとの約束にちょうどいい時間になったから、メイクして家を出た。

朝とは打って変わって晴れたから、チャリで行こうかと思ったけど、池袋=都会→いつチャリ撤去されるか分からない、ということで、今日も歩いていくことにしました。

久しぶりに再会したアネゴは、一日花粉症になってて、くしゃみと鼻水がすさまじくなっていました。
休日だからと念のため予約してたカラオケも、歌えるのか?と懸念したものの、ごっさ楽しい2時間になりました☆
アネゴが歌うYUKIちゃんは最高だ☆プロモかわい~*アネゴ、声かわい~*
ウチも今日は珍しく、2時間中ずっと女の子の歌ばっか歌いました。なかなか決まらないときもあって、いかにいつも男の人の歌ばかり歌っているのか思い知らされましたが(笑)、今日はなんだかいつもよりも高い声がのびのび出る気がしたので、気持ちよかったです。

カラオケのあとは、ジョナサンに行って、早めの晩ご飯にしました。
食べたのは、二人とも“大人のお子様ランチ”☆もちろん本名はこんな名前じゃなくて、特選洋風御膳?みたいな新メニューだったんだけど、デミグラスか和風ソースの選べるハンバーグと、おっきなエビフライ2つと、スープとパンかご飯が選べる超豪華セットだったから、お子様ランチ大人版みたいだなと思ったのです。
ジョナジョナではアイスしか食べたことなかったので、ハンバーグはアツアツで肉汁溢れ出すわ、エビフライは本当におっきくて、ちゃんと衣<エビで、サクサクぷりぷりだわ、パンまで焼きたてみたいにアツアツでふわふわだったのにいちいち驚きで、すげー、やるーと感激しました☆まじでおいしかったです!お腹いっぱいになりました。
今日もいっぱい話をしました。
アネゴがウチの失恋を心配して、話を聞いてくれました。思えばひと月ちょっと前まで、なかなかふっきれずに、かなりつらかった。アネゴの、すべてを見透かしてるかのようなメールが、最終的にふっきるきっかけをくれた。
今はあまり思い出さない。それよりも、今は、局の現状やこれからが心配。
アネゴは、仕事大変そう。ニキビができてた。肌にストレス出やすいみたい。話を聞いてたら、おろおろする。ぷつっと切れたらどうしようと思う。そんなことはたぶんないんだろうとは思うけど。
がんばりたくないのに、がんばり屋さんだから。
ウチはヘタレだから、いかにヘタレないようにするかが命題じゃけど、アネゴは真逆で、ヘタレ方を知らないらしい。だからがんばれちゃう。ヘタレじゃない人にはヘタレじゃないなりの悩みがあることが、ちょっと新鮮だった。

でもさ、ほんと、心配だよ。彼氏さんがアネゴがお花ウチに今日も作ってくれようとしてたときに言った言葉もどうかと思うし(悲しくて、ちょっと泣きそうになった)、会社の対応も一つ一つひどいと思う。
今は波が来てつらい時期なのかもしれないけど、アネゴ、ちゃんと笑ってたらいいな。ウチと会ってるとき以外も。アネゴを泣かすから、ウチはアネゴの彼氏嫌いじゃー。

ジョナジョナ出て、名残惜しくて、マックに行ってお茶してたとき、面白い話してたらアネゴが笑ってたので、よかったと思う。かなり暴露的な話やったけど(笑)
マック出る頃には、ますます名残惜しくなってた。

人混みに紛れて、お分かれ。振り返って手を振ったの見えたかな。
また遊ぼうって言ったから、お互い元気でいようね。
まじで、仕事帰りとか、ウチん家遊びに来たらいいよ。

なんだかものごっつぅ走りたくなって、大股で走った。歩いてまた走った。夜空は微かな星空。頼りなくて泣きそう。余裕ができたから、そんな風に思うんだ。
一年の間いろいろあった。今も不安がないわけじゃないけど、空を見て泣きそうになるなんて、心に余裕がある証拠だ。
なんか、時々、自分が嘘っぽく感じる。
でも、アネゴに元気でいてほしいとか、もっといろいろ話したかったとか思うのは本当。

池袋から20分で帰ってきた。ウチにしては最高記録。
ドラマの最終回が始まったばかり。画面では、なんだかうまくいった二人が、次のシーンで、もう結婚していた。主人公は、それをビデオで撮影していて。ありえねぇ。なんでこんなにイベントちっくなの。好きでほとんどずっと観てたのに、今日は、今日の現実のほうがドラマじゃったわぃ。リアルな感情模様。いつも、日々そうじゃけど。
でも、好きなドラマだから、やっぱり最後まで観ちゃった。毎回ありえねぇって思いながらも、なんだかテンポよくて面白いから観てた。やっぱり面食いなのかもね、ウチ。キレイな男女がハッピーエンドの恋愛するのを観るのは、目の保養になった。
本当の愛や自分自身を見つけられたらいいね。
友情や家族愛が、今のウチを構成してるけど。いつかもっかい恋愛も混ぜてさ。
そんな意味での、ラブシャッフル。自分を構成するいろんな愛をごちゃ混ぜにして、ちゃんと濾して、また分けて、大事だと思うものは絶対守って、素敵で強い女になるのです。

(今日の天気:雨のち晴れ)

最新の画像もっと見る