珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

社員旅行一日目☆!

2009-02-21 23:59:59 | 今日の出来事☆
今週末は、局の貯金チーム&局長で、千葉の房総のほうへ社員旅行です☆

小型バスをチャーターし、局の前から出発進行!
久々に乗った車と景色に興奮し、バナナの激臭をまき散らせながらもぐもぐ食べるテンションの高いウチを、笑いとあたたかい目をもって見守ってくださる先輩方&局長。
天気も快晴で幸先よい感じ☆

道の駅ではお約束のスタンプを押し、お昼ご飯の海鮮バーベキューは、肉のうまさとバックの白浜の海の美しさに言葉を失い、4匹目のえびがお腹いっぱいで食べられなかったのを後悔し、飲み会用のお酒やおつまみを買うのに立ち寄ったスーパーで、ノリでプラスチックタッパーを買って晩ご飯に備える始末。
写真は、お昼ご飯のあと、観光した近くの灯台です。青空に白が生える!
お花畑に向かう車中、みんな寝てるのに、ウチだけギンギンに目が覚めていて、お花畑では、このために着てきたガーリーなワンピースでポピーの温室を走り回り、これまたノリで撮影会。
ホテルについて、夕日を見て、故郷の海や草を思い出し、腹ごなしに先輩たちと、チャペルの向こうのテニスコートで、バドミントン対決(タッパーを買った100均で購入)☆
お腹はまだすかないけど、個室に用意された伊勢海老づくしの超豪華夕食やビールやジュースに舌鼓を打ち、座敷についてるカラオケでジェロやなごり雪を披露し、合間に局長たちの手相を見て、終いには、運転手さん(局長の友達)とコンビを組んで絶妙なボケ&ボケをした挙げ句、「愛が生まれた日」をデュエットして、大団円。歌詞を、私の名前に替えてくれて、粋な素敵さだったわ、セリー☆(←相方の源氏名)男の先輩たちが歌った歌にもシビれました!
いつの間にやら、ウチが幹事長と任命され、開会の儀と閉会の儀の乾杯の文句と音頭をとらせていただきました。

部屋に戻って少し休んで、先輩と大浴場に行きました☆
足がのばせるお風呂最高!それに、備え付けの馬油のボディーソープやトリートメント、炭の洗顔ソープがかなりよい♪露天風呂もあって、冷たさと暖かさがやみつきになりました。アイスの天ぷらやこたつの中でアイス食べるのと同じ種類の快感ですね☆星空がきれいだった。
あがって、脱衣場にあったかかとクリームや化粧水など、ご自由にというのは、ぬかりなく試す始末(笑)

また部屋でしばらく休んで、生理で大浴場に行けなかった先輩も含めて、3人で、隣の男部屋に遊びにゆきました。
もうだいぶできあがっていましたが、なぜか局長がいなくて、先輩たちが「女性陣の来るのが遅いから怒って出ていった」と言っていたので、慌てて、探しにいこうとしたけど、止められ、待ってようと、ウチ提案の男女のドロドロしりとりをしていたら、押し入れを見てみろと指し示され、まさかと思い覗いたら、なんと、ドラえも~ん!…もとい、局長が隠れていました。なんてお茶目なことをするんだ!
それから、少しだけお酒を呼ばれて、局長の面白写メを見せてもらったり、トランプ手品やギョニソーの飾り切りを披露したり、隣の部屋の人と、顔は見えねども、窓開けて「星がきれいですね」とコミュニケーションを計ってみたり、歓談をして、まったり*0:00頃お開きになり、女性部屋に戻りました。
すぐ横になったけど、なったまま、3人でしばらくおしゃべりしていました☆世代は違っても、ガールズトークはいつでもオツなものです♪

濃くて楽しかった~☆
それに、先輩たちの知らない一面(課長代理さんが、奥さんの実家の岩手では、全身完全防備の稲刈り戦士になることや、悦子さんはお風呂に入ってるときに歯も磨くことetc.)も分かって、わくわくでした☆

明日はどんなことが待っているのでしょう!?

(今日の天気:晴れ(房総はあったかい☆))

最新の画像もっと見る