珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

ぼんやり

2009-09-26 17:58:11 | 今日の出来事☆
昨日の夜は、友達とオールカラオケに行った。行く途中で、サークルのOBさんと出会って、3人でカラオケした。

帰ってきても、あまり眠れなくて、起きてご飯炊いた。鮭をアルミホイルに包んで、炊飯器の中に一緒に入れて炊く。うまくできた。
キャベツも切る。
東京での日常が戻ってくる。

友達に話したいろいろな話は、とりとめもなく、どこか指の隙間からこぼれおちるような話。止まらない。ごめんなさい。笑顔を見ると安心した。
友達は、どんどんキレイになっていく。大人に。強く。
OBさんとちゃんと話すのは、とても久しぶり。近くに住んでいるのに。
胸に刺さる言葉をたくさんもらった。明け方の帰り道で、眠かったけれど、忘れないように。
自分の心で考える。

明日、君に会う。
どんなお話をするのか。気になる。備えて、今夜は、いっぱい寝る。

組長と友達から、「おかえり」ってメールが来た。
なんて、あたたかくて、ありがたいんだろう。

あたしは、今、不安だよ。
短い眠りで、苦しい夢を見た。
君からメールが来ないだけで落ち込んで、来た瞬間に元気が出る。
依存。危険。どうすりゃいいの。
話すのは、これからの話。その言葉だけを信じていればいいのに。
君に、裏をかくことをやめて。

明日、何を話そう。

君の目を見て、話を聞こう。どんなお話でも。

中学生のころ、周りのみんなが変わっていって、自分だけが取り残されたような感覚に襲われて、仲良しの子ともうまく話せない日々があった。
今の私は、それに、似ているかもしれない。

気のせい。かもしれない。
気のせいじゃなかったとしても、死ぬことじゃない。

仕事。
仕事に対する感覚を勉強する。

ふんばれ。前向きじゃなくても。元気出なくても。

君を抱きしめたいんだよ。
明日、会った瞬間に、ぎゅーっとしちゃおうか。
ごめんと、どんな意味でさえ、まだあたしを受け入れようと思ってくれたありがとうと、あとは、なんだかよくわからない気持ちか、体か。
人間は、現金だ。
お話聞き終わったら、そんな気持ちにはなれないかもしれないから?
先に抱きしめ逃げ!?(苦笑)

…あはは。

明日、お昼ご飯、一緒に、何食べようか。

         (今日の天気:

最新の画像もっと見る