T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-

自転車・マラソン・趣味・その他 日々に思い付いた事を気ままに書いています。

おかやまマラソン完走

2023-11-12 20:33:35 | マラソン
「おかやまマラソン2023」走ってきました。
朝6時40分頃 ホテルを出発。駅まで路面電車、駅から徒歩
7時30分頃 スタート会場に到着した。
     
荷物を預けて、クラブの友人と合流。しばらく歓談。
8時30分頃 スタート位置に並ぶ。
     
8時45分 スタート。スタートラインは8時50分頃通過する。
     
走り出しの3Kmは、人数が多く道幅が狭いので大渋滞。
     
岡山駅前を通過後からマイペースで走り出せた。
     
第1給水時手前で有森裕子さんから声援を受ける。
     
今回の目標ペースは6分30~40秒/Km。3Km過ぎからは目標通り走れた。
ただ、なんか眠気を感じる。ひょっとしたら酸欠?と思って
10Km過ぎから6分20~30秒/Kmにペースアップして心拍数を上げて
呼吸も深くしてみたら、すっきりした。
     
20Km過ぎからは6分30~40秒/Kmにペースを戻す。
途中から小雨がパラパラしてきた。
     
30Km過ぎのラーメンエイドは大勢並んでいたからパスした。
     
その後、第10、11、12給水所で給水と給食を摂取。
それでもペースが乱れることがなかった。しかも腰痛が出ない。
40Km付近からラストスパートする余力も残っていた。
     
で、4時間43分02秒でゴール。公式記録は4時間48分11秒(グロス)
     

     
腰痛が出ないと気持ちも楽だなぁ。楽しく走ることができました。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山へ | トップ | 今日は回復走3Km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事