光の森

~記憶のかなたの故郷~

あんた、何しに来たんや?

2017-04-27 20:23:53 | 移りゆく時~想い

神泉苑に行く。この間、あひるちゃん達にパンを持って行かなかったので、パンを持って。ところがあひるちゃん、二羽は善女竜王社の後ろにいて、頭が見えるくらい。一羽は社の横にいたが足を羽の中に入れて、まったりしていた。パンを投げ込んだら、ちょっと首を伸ばしたが届かない。・・・今日はこんなもんか、仕方ないなぁ・・・と法成橋(朱の太鼓橋)の上に。低木の茂みに鷺がいた。鷺と鯉にパンをあげる。

  

パンがなくなってあひるちゃんのところへ行くと、鳩がいた。「あんた、何しに来たんや?」とあひるちゃん。あひるちゃんはパンを食べたようだ。あひるちゃんの胸元に残っていたパンカスを鳩が貰った・・・なんか、友達みたい(メルヘン)

    

  

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな雨が降り・・・ | トップ | 日ごと赤くなるチューリップ »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事