『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

『森伊蔵』って...

2015年12月05日 09時07分09秒 | 雑記
昨日、佐川急便で荷物が届く。小生が玄関で受領印を押す際、配達員さんが「良いお酒ですね。」と。
荷札の商品枠を見ると『森伊蔵(焼酎)×1』と記載。


知人から定年退官祝いとして、送って頂いたモノだけど、いやはや凄いわ。
呑んベエさんなら御存知のとおり、この鹿児島の芋『森伊蔵』は「幻」とされ、一般では流通せず入手(吞むことも)困難とされるもの。定価は兎も角、市場価格は1.8Lで福澤さん3人分近く。買い取り専門店もあるから驚く!

名前と噂は知っていたけど、こんな貴重で高価なものを...。取り敢えず、電話でお礼申し上げ恐縮を伝えた次第。
有り難う御座いますゥ~。  でも、口が腫れて飲めないよォ~

夕方から日本橋に赴き、デパートでお歳暮の手配。沢山の人が訪れていた。
エレベーターガールも健在で、たまにデパート行くのもイイナァ~。心と眼が洗われます。ハイ。



その足で人形町の居酒屋『鳥元』へ。3番目の実弟が退官祝いとしてをセットアップしてくれた。



青山で勤務している彼とは、六本木勤務時代も市ヶ谷勤務時代も数回都内で吞んでいるが、今回はチト趣向が違った。
それぞれ家庭を持ち、人生の油がのった時期。

家族のこと、郷里の親のこと、お墓のこと等々話題は尽きなかった。楽しい?時間であった。
兄弟サシで忌憚なき話が出来るのは良い事だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヒットラー暗殺、13分の... | トップ | 何かねぇ~。宝くじ狂騒曲っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事