『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

今日は御目出度い日

2015年07月18日 22時08分38秒 | 雑記
職場の隊員の結婚式。

台風11号の余波がある中、防衛省共済組合運営の「グランドヒル市ヶ谷」で厳かに挙行されました。

小生は、新郎の上司として主賓のスピーチ。

中国語の一フレーズは賛否なるも、今週初めからの夏風邪を引きづりつつ頑張りました

若いってイイナ

もうそろそろ、ウチの愚息あたりが該当しそうだけど、未だ未だキ

歳の近い新郎新婦の御両親と話していて、小生も嬉しくなった次第。「御目出度う御座います

ウキウキで帰宅。

愚妻が簡易書留到着を知らせる。

オオッ!

JTとセブンイレブンがコラボしたタバコキャンペーンの景品が届いていた。

景品は国内一泊の温泉旅行

やったね

定年前の母ちゃん奉公に使用するかな??

今日は御目出度い日。そのもの....
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑過ぎな日々。印旛の珍事?.... | トップ | 鳥か犬か知らんが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お務めお疲れ様でした〓 (ブルー3)
2015-08-04 16:11:23
結婚式のスピーチは緊張しそうですね。私は三回ほど知人の結婚式に出ましたが、スピーチを傍聴する側でした(内、2組は離婚してしまいましたが)。
しかし、遥か昔にわが社の関連者がスピーチした1件は、傍らで聞いていても我々の品位が疑われる下品なもので、例えば「嫁さんの試運転」やら「我々は頭が悪い(お前だけだろ、と思ったのは内緒)」とか、本当に嫌だったです。新郎新婦は顔色一つ変えませんでしたが。
まぁ、私にその役が回ってくることはないと思います。それが人徳というものでしょう。スピーチを任されること自体が素晴らしいと思いました。

余談ですが、私は余暇で釣りばかりしておりますが、ここでは何故かウナギばかり釣れます。他の魚はさっぱり釣れない不思議。まぁ日本ウナギは絶滅危惧種なので食べないでリリースしてます。なお、小さいウナギを水槽で飼育して癒されております。
返信する
??? (言えさん)
2015-08-04 22:24:15
>ブルー3さん

 スビーチは立場上で、決して小生に人望あるとか滑舌が宜しいという訳ではありません

 マッ、お役に立てればと云うところでしょうか

 ウナギばかり釣れるのは不思議ですな?

 小生なら食べてしまいます

 水槽ウナギ。癒やしは良いです。

 拙宅にもバカ猫2匹と、水槽に名前忘れた熱帯魚2匹いますよ
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事