『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

11月なのに、半袖短パン?

2023年11月03日 16時03分57秒 | 雑記
今日は、文化の日(天長節)。天気も宜しく、3連休で行楽地は大賑わいのよう。

政治家、官僚等々イマイチの働きで、不景気により国民も青息吐息

ささやかな庶民の楽しみ。取り敢えず、平和でよろしい。

今日は、11月初旬に拘わらず暑かったね。ウオーキングスタイルとしては、寒い時期だが爽快そのもの。

閑話休題。

懸案のバイクヘルメットを購入。昨日、柏市の「ライコランド」で良い感じのメットを見ぃ~付け。でも、展示品限りで値引き無く撤収

富里の「2りんかん」に在庫あるとのネット情報で車を走らせるも、現品限りは同じ。色々な人が試着したものは矢張りイヤだもん。

結局、同額販売のアマゾンプライムで発注し、今日届いた。未だ開梱してませんがね。

天下のArai。RAPAIDO NEO 。東単オリジナルカラーで御座います。

左のもので、トリコロール。深緑のW8ちゃんにフィットしそうでワクワク



また、今回、10数年ぶり(4代前?)のフルフェースとなり、駐車中の盗難防止のためロック購入。



何故かあったケーブル用にドイツ製「ABUS」の南京錠?をジョイフル本田で選定。バイク屋で買うと高い高い



とまれ、態勢確保し、中旬のツーリングに備えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメットは年貢の納め時かな? | トップ | バイク用インカム購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事