『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

今日は大安吉日の27.12.1(月)

2015年12月01日 17時27分39秒 | 雑記
何の吉日かは判らないけれど、今日は諸手続の為、市ヶ谷に出向く。

JR市ヶ谷駅から北側を臨む。頻度的には、小生、都営新宿線『曙橋駅』利用者だったけれど、ママ利用することも少なからずあってのこの景色。ジョギングでもよくお世話になりました。

市ヶ谷の橋の途中で  「アノ景色」   彼の職場が写ってますね。



3.11の震災時は、この鉄塔が揺れに揺れて、ビビッタ記憶が今なお鮮明です。



嗚呼、都営浅草線『東日本橋駅』=都営新宿線『馬喰横山駅』だ。唯一の乗換駅。



そう言えば、登庁退庁の途上。電車の乗り継ぎ待ちで地上に上がり、煙草吸ったっけ...

崩れかけた住宅。アパホテルの真裏ですな。



もう暫くしたらココにも殆ど発ち寄ることもないでしょう。(シンミリ

閑話休題!

タイトルを忘れていた。これって、論文審査以前の問題。題意の確認でもあるまいが....(笑)

今日は「大安」だったよね。

市ヶ谷から帰宅し、近場で買い物。

ジョイフル本田の宝くじ売り場の大盛況!平日にも拘わらず?人人人....



買いました。年末ジャンボ。でも、一回でなく今回は分散戦術。「大安」日のみ小出しでゲツトを決意

それにしても、少しの距離だけど近傍の某ショピングモールの売り場には閑古鳥が鳴いていた。



矢張り、千葉ニュータウン店の大当たり実績が物を言っているみたいです!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kawasakiの車検だ! お金が... | トップ | 『ヒットラー暗殺、13分の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事