■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■欲しいデジカメ!

2005年06月12日 16時23分22秒 | ■日々のあれこれ!
kininaru■ちょっと気になる!

 以前からTVCMで気になっていたデジタルカメラ。
今一番のお気に入りで一番欲しいデジカメである。
レンズ、ファインダーが別売ながら、古くからのカメラ好きには
たまらん機種だ。 が しかし・・・
 たたたか~い ^ ^;) 欲しい広角レンズとファインダーのセットで
んんんんん~ん 宝くじでも当たらないと無理だな。


R-D1_1
R-D1_2
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■コンクリートブロック | トップ | ■誰が埋めたんだか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしいい~ (真実一路)
2005-06-13 18:10:01
DOMO!です。

ほしいい!!一眼レフのデジカメ。。

でも、高い!!十万ぐらいするんです。

先日(3ヶ月前ぐらい)に、デジカメを購入したんですが、その時、自分は一眼レフのデジカメが

って思っていたんです。。しかし、嫁さんが

『そんな大きいの意味ないやん、持ち運びしにくい! ほしいなら、お小遣いためて買い!』

そういわれれば、そうなんですけど・・・

結局、普通のデジカメを購入でも。5万近くした

高い・・・あと5万出せば、、一眼レフがWW・・・
返信する
ほんと、ほし~す! (chim)
2005-06-13 19:10:12
 こんにちは、真実一路さん。

最近購入されたんですか、いい~ですね!私は今だ2年前のタイプを

使ってます。コンパクトデジカメで広角が35mmなんです。

 せめて、24~28mmの広角がほしいのですが、コンパクトタイプだと

機種が限られ、お気に入りのカメラがありません。一眼も考えるんですが?

日々持ち歩きには、ちょっと大きいので考えます。

 貧乏な時期に所有していた35mmフィルムカメラ全て手放したので、

今さら、フィルムカメラはど~かと思うのですが。

写真の「R-D1」は35mmカメラの感覚でデジタルなので、気に入ってます。

でもお高い ^ ^;)  でもなんとか今年中に手に入れたいと密かに考えてます。

(無理かもしれませんが?)

返信する
同感、同感! (一風斎)
2005-06-15 18:58:19
>chimさま



おひさしぶりです。

最近、お仕事がお忙しそうなので、遠慮しておりましたが、

カメラの話題なので、思わず飛び込んでしまいました。

小生、CANONのEOSを持っているものですから、レンズがすべてデジカメ1眼でも流用できるんですよね。

ですから、何としてもデジタル版EOSの本体が欲しいのです。

しかし、しかしです、真実一路さんもお書きのとおり高いですねー!

この前やった一仕事の原稿料では、とても無理でした。

この値段じゃあ、1冊書かないととても買えません。

CANONさん、何とか企業努力で安くしてください、とここで大声を出しても聞こえないか。



では、また。

返信する
長く使える機種! (chim)
2005-06-15 22:24:15
お久しぶりです一風斎さん

カメラ欲しいですね!

デジカメを一度使うと、35mmフィルムカメラにはもどれないです。

趣味のモノクロの暗室作業も5~6年前に止めてしまいました。

35mmフィルムカメラも手元にないので、もうあきらめてます。

今は仕事で使えるデジカメがほんとに欲しい!

 コンパクトデジカメは次々新しい機種が登場するので、

なんだか、寂しいです。やはり、レンズ交換の可能なカメラが

ほ~んと!欲しくてたまらんです!
返信する

コメントを投稿

■日々のあれこれ!」カテゴリの最新記事