■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■掘り出しもの!

2005年07月26日 14時01分58秒 | ┗●お気に入り「器」
oki■お気に入りの「器」!

 先日、掘り出し物の「デミカップ」を見つける。
今度は、「茶こし」である。CHINA風だ!
(発送はタイペイからだった、住所の宛名が「日本国大阪市・・」と漢字で書かれてある)
スタンドがとてもいい~! 最初はデミカップかと思ったが茶こしだった。
ちょっと小ぶり、このスケール感がなんとも言えなく いい! ^ ^)

china_cup_1

china_cup_2

これに合う白磁が欲し~いかな?とも考えたが、先に購入したデミカップに乗せてみると
これがピッタリではないか! んんん~ 久しぶりの掘り出し物セットかも ^ ^)
 
china_cup_3

 正統な中国茶の楽しみ方ではないだろうが、お気に入りのカップでお茶を飲む!
これこそ、自身の正統なお茶の楽しみ方! 異文化交流やね! ^ ^;)

 試しに珈琲を入れてみる、ベトナムコーヒーみたいな感じだ。
若干粉っぽく残る。(ちょっと入れにくい ^ ^;) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■天神祭!! | トップ | ■しばらくデスクワークかな~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2005-07-26 18:29:44
こんにちは!

面白い茶こしですね!

これで中国茶飲んだら美味しそう。

毎回面白いもの見つけますね。

以前書いた中国茶の記事TBしました。

素敵なカフェライフを‥‥。
返信する
物色中! (chim)
2005-07-26 22:56:41
いらっしゃいませ! mineさん

ハハハ、最近デスクワークが多くて、暇をみては物色中です。

これも、先のデミカップに次ぐ掘り出し物かと・・・



 カッシーナ・イクシーではじまったアレッシィ社の

TEA&COFFEE TOWERSの全作品展示をKEN-Platzがレポートしてるようです。

「今週のデザイン情報 vol.271」からのメルマガ情報です。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20050721/123812/

http://www.cassina-ixc.jp/

http://www.alessi.it/



ここの商品はかなりお高いですけど・・・



夏バテのないよう、元気なカフェライフを・・・
返信する

コメントを投稿

┗●お気に入り「器」」カテゴリの最新記事