■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■自家感作皮膚炎・・・・

2019年11月27日 17時46分00秒 | ■日々のあれこれ!
■自家感作皮膚炎・・・・

web■Weblog_日記

 今年も乾燥する季節になった・・・

 1ヶ月前から、湿疹(涙)
以前に3回発症した、貨幣状湿疹、の後の自家感作性皮膚炎。今回はいきなり自家感作性になる。
全身に発疹、市販の塗り薬で対応したが、今回は頭にまで、これは初めてだ。市販の薬はかなりお高い。
今日近くの皮膚科で受診してもらい薬を処方してもらった。過去の経験と今回の状況を伝え、
発疹の状況を見て飲み薬と塗り薬を処方してもらう。かなりの量に思えるがこれで1,000円さすがに割安。もっと早く受診しておけばよかった。

 飲み薬と塗り薬3種類、ステロイドの強い薬や顔用の少し弱い薬に頭皮用のローションタイプ
これだけで1,000円はさすがに安い。いつも購入していたフルコートは5g1個で1,000円ぐらいだった記憶がある。



Photo 1400×1400 Click Zoom !

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■花壇にガーデンライト!完成... | トップ | ■自家感作皮膚炎・その後・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいかいどう)
2019-12-04 08:26:14
再発ですかぁ~
塗り薬の量!ビックリですね(汗)
アレルギーは一旦スイッチが入ってしまうと
寛解はあっても完治は無いですからね。
御大事にしてください。
返信する
Unknown (chim)
2019-12-04 09:25:41
ども、せいかいどうさん
いや〜ど〜にも、急なことで・・・
幸い貨幣状湿疹とはならなかったみたいで少し楽でした。でも市販の塗り薬で3週間、皮膚科を受診して1週間、治ってきました。以前に紹介頂いた皮膚科は閉院したようですね。今回は近くの皮膚科で受診しました。処方の塗り薬か、内服薬、どちらが良かったのか丁度収まる時期だったのか?今年1年、体調不良の年でした。も〜若くないですからね、仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿

■日々のあれこれ!」カテゴリの最新記事