■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■餅代を稼ぐ!

2008年12月18日 18時44分29秒 | ■インテリアデザイン
work■まじめにお仕事

 今年も残すところ、あと二週間…
不況の波に呑まれ、散々な一年だった。このまま、この業界に居てもいい~のか?
ふっ と考えた1年だった。

 昔から、12月に入っての仕事を、現場では「餅代稼がにゃ~!」と言われていた。
今頃は、年配の方が居ない限りこんな会話は無いだろ~。

 朝からの打ち合わせで、25日納品予定の図面の修正と、パースの修正を依頼される。
不況なのか、最初に提出したプランでは「予算的に…」との事で減額案、となる。
既存のまま、既存のまま、そんな言葉が飛ぶ。
 全く最初からやり直しだ(修正ではないな~全く別のプランだな~)
「予算(図面代)は出すから!」と、設計事務所の社長は言うのだが…
まぁ~ 最終的には、修正程度の価格での請求になるのだろ~な…

 一方、「急にドタキャン」となった、Douceさんの補修工事だが…
ど~やら、実行のよ~な雰囲気???
給水の漏れの問題で店内の壁の補修が必要となっていたが、漏れている箇所が
特定できないので、「ドタキャン」となった。
いろいろ面白い事になったよ~だ(調査段階で)
 区の水道局の担当者は「湧き水やな~」との事だったらし~が…
それはど~かな~? と、私の周囲の業者の方も首をかしげる…
それでも、水道局の担当者がそ~言うのだから… 結局ビルの管理会社が
一次側かど~か確認の為に供用部分(廊下)を掘り起こしていたら…
「ガス配管」を破り、ビル全体のガスを止めて、おお~騒ぎだったよ~だ。
 とにかく、2次側(Douceさん)でなく1次側らしいので、内装の補修は
保険でなんとかなるよ~な雰囲気となっている。
まぁ~ ど~なることやら???

 あと一週間の作業で今年も終わりだな、 箪笥の完成は
来年だな… 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■計画を本格始動… vol-29 | トップ | ■計画を本格始動… vol-30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■インテリアデザイン」カテゴリの最新記事