■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■ゴキブリ!

2005年07月24日 17時24分26秒 | ■日々のあれこれ!
web■Weblog_日記

 夏になるとおいでになるゴキブリ。公園で鳴くセミは許せる、短命ながら頑張っている。
だが、ゴキブリは許せん!
田舎育ちなので、それほど苦手ではないが、素手で捕まえるほどではない。
素早くスリッパで撃退するタイプだ。床、壁はあとで掃除すればいい~か!
とにかくつぶす!これが今までの退治方法だった。
ゴキブリホイホイ(旧式)やホウサン団子なるものは数カ所設置しているが、どうやら効き目が無い。

 先日、近所のドラッグストアーで最新のゴキブリ撃退グッズを購入した。
最新のものは「効果あるのか?」と思いながら。
ホウサン団子的な物は今でもあるがこれも効果なさそ~な感じ。
同じようなもので真ん中に赤いジャムのようなものが載っているタイプにした。
それから、殺虫剤も(ゴキジェットプロ)も購入、「ほんとに効き目あるかな?」と
半信半疑で部屋中にセットする。
 
 驚いた事に次の日にゴロゴロ出て来る! ^ ^)
それも、動きが明らかに「にぶい」すぐさま殺虫剤を噴射!息の根を止める!
まさに「秒~殺!」こ~れは、凄い!!!!!
ほんとに動きが「にぶい」ので簡単に殺虫剤で秒殺できる。
 気がつくと、いろんな所にゴッキーが転がっている(ひん死の状態で)
セットした次の日に4匹も出て来た!

 んんん~これはほんとに凄い効き目だ!

しょうもない事を書いてしまった。だが感動があったので・・・

 ふ!と思う、インフルエンザ等のウィルスは、今まで抗生物質で退治してきた
(西洋医学では)しかし、彼らも進化し、今までの抗生物質に負けない体質になっていく。
「いたちごっこ」また新たな抗生物質を開発する。人間の進化は追いつかない・・・
日々人間の免疫力は後退しているよう~な気がしてならない・・・

 んんん~ このゴッキーも進化するのか?
今効き目のある、退治方法もいつか効き目がなくなるのか?
な~んか、ゴッキーはさほど進化が早そうにないが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■なんとか工事完了! | トップ | ■天神祭!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いジャム (Ree)
2005-07-25 00:22:40
いいこと聞きました、「真ん中に赤いジャムのようなものが載っているタイプ」のホウ酸団子ですね。明日買いに行こうっと!! でもぞろぞろ出てくるものちょっと不気味かな。
返信する
おはようございます。 (chim)
2005-07-25 08:26:30
 ど~も、Reeさん 

セットした場所にもよるんでしょう~が、知らない間にどこかで

息絶える場合もあります。どこかすみっこでコロンと死んでいることも。

とにかく早く退治したい場合は殺虫剤の併用をお勧め!!!! ^ ^;)
返信する
Unknown (weiwen)
2005-07-25 23:28:56
すごい!すごいですね!一日で4匹ですか・・。ゴキって一匹見かけたら10匹いると思えって教わりましたよ。つまり・・・やめときましょう。そういえばドイツでゴキ見かけた事ありませんね。寒いからかな?それともラッキーなだけ??

 

 そういえば団地住まいの友人に「あんたが引っ越して来てからゴキブリが増えた!」と階下にいわれのないいちゃもんを付けられた気の毒な人がいます。

返信する
気配はなくなった!? (chim)
2005-07-26 00:06:36
ど~も、weiwenさん



ワナを仕掛けて、4日経ちますが気配がないのです・・・

あの4匹だけではないと思うのですが?何処か隅っこで息絶えてるかもしれません。

ドイツでは見かけませんか?いい~ですね。ドイツの夏は涼しいのかな?

大阪のゴッキーはめっちゃ元気です。



>いちゃもんをつけられた気の毒な人。

あんまりですね、その「いちゃもん」^ ^;)

そんなにヅケヅケ言いますか?それひょっとしてOsakaじゃ~ないですか? ^ ^;)

私も大阪で20年なんとか、大阪人の愛情に(最初は土足で入られる感じ)慣れました。

いまだ、娘さんがおかあさんの事を「あんた~」と呼ぶのだけは、理解できませんが。
返信する
chiba です (weiwen)
2005-07-26 17:29:17
その言われちゃった友人はChiba在住です。



私は転勤で、大阪丸5年住みましたよ。いいとこだった~。友達に「あんたいけずやな~。」って言われて「何それ?いけずって可愛いって事?」って真顔で答えて大爆笑されました。いじわるって意味なのね・・。

「あんた今日ブサイクやな。」とも言われましたね。あんな快感は関東では味わえません。

おじさんを「おっちゃん」って呼ぶのも、コンビにでも「ありがとぉー。」って言うのも大好きでしたよ。

返信する
chibaですか。 (chim)
2005-07-26 18:20:08
 chiba在住ですか、chibaの人とは接点ないですね~。

どんな人達なんでしょ~ね?

私もOsaka好きです。街頭でのティッシュ配りの人にも「ありがと~!」て

言いますから。(2個以上はもらってるみたいですね ^ ^;)



 Osaka人は外国に行っても、そのまんまですね。

貴重な?奇妙な?日本人のタイプかもしれない?

ラテン的な「のり」はあるよ~ですが・・・

(ちょっと良く言い過ぎですねこれ)
返信する

コメントを投稿

■日々のあれこれ!」カテゴリの最新記事