■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■さらなるレストア・・・

2023年01月26日 16時31分58秒 | ┃┣●T20箪笥レストア
Point■時代箪笥レストア・・・

 1棹処分した事で、収納が必要になった。W900 H900程度の大きさの時代箪笥を探していたら、良さげな箪笥を見つける。上下2重のタイプでレストアするにも扱いやすいサイズに思えて入手した。おそらく「総桐」だと思う。サイズ的にはW910 H1000とほんの少し大きくなるが、上部に乗せる箪笥がW900なのでどうしてもW900以上は欲しかった。W890までの箪笥は多かったが、ど〜もレストアするには・・・ワイドを延ばすのは面倒だ、いっそ長いのを短くするのは簡単だが・・・これはちょうど良くお手頃の価格なので別に一人の入札者が居たがなんとか予算内で落札できた。


 おそらく上下の高さは同じ高さだと思う。これも選んだ要因だ。引き手や丸型の金具は使わない。本体が欲しかった。

“1”
▲Photo 1200×1200 Click Zoom !▲


“2”
▲Photo 1200×1200 Click Zoom !▲


 トップの中央部分、全面はカットするのでこの痛み具合は問題ない。

“3”
▲Photo 1200×1200 Click Zoom !▲


 背板の痛みも少ないよ〜だ。全て利用できる。

“4”
▲Photo 1200×1200 Click Zoom !▲


“5”
▲Photo 1200×1200 Click Zoom !▲


 底面に何やら書き記し。ちゃんと作られていると予想したが・・・・

“6”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■抽斗の前板・・・  | トップ | ■この箪笥が先か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

┃┣●T20箪笥レストア」カテゴリの最新記事