スロバキア、タトラ山脈の麓より

スロバキア人の夫と2人の娘と私の生活
(当ブログに掲載している文章や画像など、無断転載することはご遠慮ください)

プール仕舞い

2021-09-12 | スロバキア2021


今日は庭のプール仕舞い。
これまで義父母の庭では飲料水だけは家から持ってきて、畑の作物はコテージの屋根から雨水を集めていました。コテージの屋根からも、物置小屋の屋根からも余すことなく水を集めて溜めても、それはその年その年の天気次第で、降水量の少ない年にこれだけの庭を維持するのは苦労するもの、昨年、義父母はついに井戸を掘りました。

そして今年、井戸ができたからと庭にプールを設置してくれ、子供たちは夏休みのほとんどをここで過ごしました。直径3メートル、水深は70センチほど、アクアパークの大きな足の届かないプールと違い、子供たちは安心して思い思いに色々な挑戦をしました。水が恐くてほとんどまともに顔をつけることもできなかったサクルカは水中を人魚のように自由に泳ぎ回れるようになり、クロールしか泳げなかったネルカは顔をつけずに平泳ぎができるようになりました。来年はサクルカも泳げるようになるかな。

奇麗に洗って乾かして、また来年お世話になります!

post a comment